1. まとめトップ

「IQ246」の織田裕二がアノ人にもアノ人にも似てると話題!?

2016年10月16日(日)から始まったドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」。織田裕二さん演じ"天才"法門寺沙羅駆(ほうもんじ しゃらく)が事件を解決していくミステリーなのですが・・・織田さんの演技が早くも話題をかっさらっていますwww

更新日: 2017年02月22日

0 お気に入り 10728 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

korikori2さん

■織田裕二2年ぶりの主演ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」

2016年10月16日よりTBS系「日曜劇場」枠にて放送。

出演:織田裕二、土屋太鳳、ディーン・フジオカ、中谷美紀 ほか

TBS日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」(日曜後9・00)で、俳優の織田裕二(48)が過去のイメージを一変させる役・法門寺沙羅駆(ほうもんじしゃらく)を演じる。

貴族である法門寺家の末裔(まつえい)であるIQ246の天才、法門寺沙羅駆(ほうもんじ・しゃらく)が膨大な知識と鋭い観察眼を武器に難事件を解決する1話完結型の本格ミステリー。

■織田裕二の"喋り方"に視聴者がざわつく・・・

■『相棒』の右京さん・・・!?

2000年から始まった人気シリーズ。
水谷豊演じる杉下右京が相棒と共に超人的な推理力・洞察力を駆使して活躍していく刑事ドラマ。

織田裕二の演技、ちょっと相棒の右京さんチラついたの私だけかな。

ドラマ「IQ246〜華麗なる事件簿〜」の織田裕二の喋り方が「相棒」の杉下右京っぽくて違和感ありあり。”天才は変人”という見せ方は見飽きた。

杉下右京を笑えるレベルにまで気持ち悪くしたようなキャラ設定だったな。裕二織田。

48分を過ぎたんだけど、このドラマこの調子で続くのか?なんで右京ぶってんの?織田裕二じゃなくてよかったんじゃね?

朝から織田裕二の新ドラマ見て頭おかしくなりそう 杉下右京みたいな演技やめろw

今 録画してたのを観たけど、織田裕二の役作りは やり過ぎで失敗だと思う。誰のマネ?右京?気になってストーリーが入ってこない。楽しみにしていただけに残念! #IQ246

ドラマ『IQ246〜華麗なる事件簿〜』初回チェック。まるで『相棒』の杉下右京のような喋り口調で演じる織田裕二に、最初は激しく作り過ぎ感を抱いてしまったけど、それも観てるうちに慣れてきた。まああれぐらいツッコミ入れたくなるぐらい作っておかないと却って普通で面白くないような気もする。

■『オリエント急行』の野村萬斎・・・!?

2015年1月11日・12日にフジテレビ開局55周年特別企画として放送された。

原作:アガサ・クリスティー『オリエント急行の殺人』
脚本:三谷幸喜
出演:野村萬斎、松嶋菜々子、二宮和也、杏 ほか

昨日のIQの織田裕二、オリエント急行の野村萬斎と似てる

織田裕二の喋り方、オリエント急行殺人事件の野村萬斎と同じすぎて…w

織田裕二みながらずっと(´-`).。oOなんだろこの既視感…?と考えてたんだけど、野村萬斎のCMみて合点がいきました

織田裕二の役の声が野村萬斎にしか聞こえない苦手なんだよねぇ…

織田裕二の演じてるキャラ、誰と似てるんだっけ~と思ってたら、ややこしや~の人だ!! え~っと…野村萬斎!!! 面白いからいいけど←何様 #IQ246

ごめん、録画してるから後で観ようと思ってIQ246は10分くらいしか観てなかったんだけど、織田裕二は三谷版『オリエント急行殺人事件』の野村萬斎を参考にしてたように見えたし、もしこの憶測が事実だとするとすごい馬鹿だよな織田裕二。

IQ246 の織田裕二さんの喋り方が野村萬斎さんのようで面白い 笑 てかこのドラマ奥深い単発ミステリーでおもしろい!

■古畑任三郎・・・!?

1 2