1. まとめトップ

若狭勝10区補選に下村博文都連会長、小池都知事、安倍総理、二階幹事長が集まる!

2016年10月23日投開票の東京10区補選。自民党内部の不協和音を響かせたい外部の人々がいろんなデマを流すので、予防も込めて自民党の状況をまとめました。

更新日: 2016年10月17日

5 お気に入り 17579 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

idheauさん

2016年10月23日投開票の東京10区衆議院議員補欠選挙に自民党幹部と小池都知事がそろい並んだ。この補欠選挙は小池都知事が衆議院議員を辞職したことによるものだ。7月の都知事選で自民党議員としては唯一小池都知事を表立って応援した若狭勝氏を公認した。

下村都連会長と小池都知事が初日から並ぶ。

皆さん政治家です。選挙で選ばれたならば後を引かずにきちんとその後は話し合いをして進めていくのですね。不仲とか騒ぎ立てる人もいますけどね。

日曜日には安倍総理も応援に!

買い物に来たら池袋駅前で演説してた。小池さんの抜けた東京10区補欠選挙だね。 ものすごい数の聴衆と警備態勢! それにしても、黙ってても公認受けた若狭勝さんの勝ちだと思うけど、安倍さん、山口さん、小池さんが応援演説するなんて豪華。 pic.twitter.com/xUf6nK9sXi

有権者の方からもこうしたコメントが上がるんですから優勢なのは間違いないのでしょう。

【ニコ生視聴中】≪安倍総裁も応援演説≫【東京10区補選】 若狭勝候補 街頭演説 生中継 #nicohou #東京10区補選 安倍総裁、緑のネクタイに加えて、朝から青汁を2杯飲み身体の中から緑にw pic.twitter.com/3W9pTibTb5

安倍総理の青汁発言に沸き立つネット民w

メディアが煽って東京都自民党の内部分裂などとはやし立てますが、そのような事実は全くない。

このまま優勢に展開できれば10区補選は事前に予測されていた通りの結果になるかと思いますが、選挙期間を活用して多くのメディアがネガティブな情報を流してくるので、きちんと予防していくことが大切です。

1