1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

uwaaaaaaaaさん

有線で流れるこの曲は、だれが歌ってる?

たまに有線で流れる曲が声のトーンと歌詞の雰囲気が鬼束ちひろさん?かと思ったので新曲検索するも出てこない…と思ってたら夏の罪と題名で、花岡なつみ言う歌手さんと全然別人でした。

クリーニング店で流れてた曲が気になって調べたら花岡なつみの夏の罪だった。テレビ見ないから知らなかったけどドラマの主題歌だったのね。

スーパーの有線で鬼束ちひろverの夏の罪流れてたような?

正解はこの人

夏の罪をツイート検索すると「有線でかかってた鬼束ちひろっぽい曲が気になったので調べてみたら歌っているのは鬼束さんじゃなかった」的ツイートが散見されるので声を大にして!!言いたい!!皆さんが聞いたのは!!!その曲の鬼束さんのセルフカバーです!!!11/2発売です!!!買って!!!!

鬼束ちひろによるセルフカバー「夏の罪」

元々この「夏の罪」は、鬼束ちひろ作詞・作曲の花岡なつみデビューシングルであり、2015年に放送されていたテレビ朝日系木曜ドラマ「エイジハラスメント」の主題歌でもある。鬼束ちひろの初の提供楽曲としても注目を集めた。そしてこの楽曲のセルフカバーが鬼束ちひろのニューシングルのカップリングとして収録されている。

こないだ鬼束ちひろさんのサイト行ったら新曲出すって書いてあって、夏の罪のセルフカバーが収録されるというのでとても楽しみにしてたんだけど、職場の有線で「どんな果てよりも〜」ってちひろさんの声で流れ出した時は目ひんむいたよね…

鬼束ちひろさんの「夏の罪」を偶然買い物中のお店の有線で聞けたのだけど、泣きそうになった。11/2発売新曲買うわ。なつみさんの歌声も好きだったけど、やっぱご本人の曲として歌っていただけるのは嬉しい。本当に、お店で泣きそうになるって・・・ほんと、ヤバイ、好きだなぁ(*´∀`*)

有線で「夏の罪」の鬼束ちひろのセルフカバーがながれているのですが、もしや彼女は提供&セルフカバー戦略であわよくば中島みゆき的な立ち位置を狙っているのではないかと思えるほど、これぞ『鬼束ちひろ』という仕上がりになっていました。 いよいよアイドルに楽曲提供する日も近いかも知れません。

夏の罪入ってるううううう嬉しい!!!!花岡なつみちゃんのも好きだったけど鬼束さんの声でも聴きたいと思ってたー!!!

アレンジを「月光」など初期の名曲の編曲家・羽毛田丈史が13年ぶりに手がけることもファンの中で歓喜の声

カップリング曲「夏の罪」は花岡なつみへの提供曲のセルフカバーで、「月光」「眩暈」など初期の楽曲を手がけたプロデューサーの羽毛田丈史と13年ぶりにタッグを組んでいる。

羽毛田さん…羽毛田さんなのか! 鬼束と羽毛田さんの最強コンビなのか!! ( ;∀;) twitter.com/onitsukachihir…

鬼束、新譜よりカップリングの花岡なつみのセルフカバーの夏の罪、羽毛田丈史編曲に期待してる…。何年振りよ。このタッグ…

!!!!!? 『夏の罪』の編曲が羽毛田さん!!!!!!!!??? えええええええ すげぇええええ 夏の罪とても素晴らしかったから鬼さんも歌って~て思ってたからすごく嬉しいしそのうえ編曲が羽毛田さんだなんて泣くしかない

夏の罪の編曲参加ミュージシャン、初期の方ばかりじゃないですか…!!! 羽毛田さんといえばの方々ばかり 待ってました

1