1. まとめトップ

Twitter発!トラブルはつきもの?男女のおもしろエピソード【随時更新】

恋愛は修羅場やトラブルは多発!予想外に起こるおもしろエピソードまとめました

更新日: 2018年10月19日

54 お気に入り 557632 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.nさん

あだ名はSiri

恋人が深夜に眠れないと連絡を寄越してきたので「足が冷えてないか・歯を食いしばってないか」などのチェックリストと安眠環境音のURLを送って睡眠をサポートしたのですが、思い返せばあれは話したかったのかと別れて半年後に気がつきました。ついでにそのエピソードからつけられたあだ名はSiriです。

気づいた時にはもうボロボロ。

一番付き合っちゃいけないのは容姿がどタイプだけど相性や性格が悪い人。なまじ顔が好きな分、無理して追いかけちゃうから、気づいた時にはもうボロボロ。幸せになるためには、容姿が好きな人のことは「観賞用」と割り切るべきだよ。 まあそれができたらみなさんこんなに苦労してないんだけどね。

カップルを破滅

つらたん

彼氏との旅行後、Excelデータで費用明細および請求書が送られてきた事ある?私はある。

サイコパス?

むかーし、お付き合いを断ったら、ばーかって路上で30ゆうに越えた男に叫ばれた上でその一週間後に「俺の事を好きなんだろ?どうしても望むなら結婚も考えてやってもいいよ?」って彼氏(元夫)の前で言われて一気に力が抜けた。こういう人って脳ミソほんとおかしいんだよな。何で上からなんだろう。

なるほど。

今日会った子が、『美人なコは「男の子って積極的だよね」と言い、普通のコは「男の子は奥手だよね」と言い、残念なコは「ホント、草食系男子が多いよね」って言うんだよねえ』って言ってた。なるほど。

怒ったときの態度

特に若い人たちに言いたいのだが、恋愛相手や伴侶を選ぶときに気を付けて見ておくべきは、その人の怒ったときの態度だ。怒り方には、本性が出る。教養が出る。全てが出る。他がいくら良くても、怒り方が駄目な人とは、結局は嫌な人間関係の終わり方をする。(小池一夫)

やばい

10年前に別れた元彼が気持ち悪過ぎる件( ꒪꒫꒪) *名前加工漏れがあったので再度up リプくれてた人申し訳ないですm(__)m pic.twitter.com/EXE9g3KyF3

顔は妥協できない。

女友達の「顔で女を選ばないで、もっと性格をみて付き合ったら?」という発言に対して、男友達が「いや、ブスもデブもオバさんも付き合った事あるけど、どいつも美人と同じぐらいワガママだし面倒くさいから顔は妥協できない。」と言っていました。

具の入ってない焼きそば

友達がデリヘルで「女の子が恋人みたいに手料理を作って食べさせてくれる」とかいうサービスに十二万払ったら台所で具の入ってない焼きそばを作るだけで終わった話はしましたっけ?

だね

女性ファッション誌にときどきある、「彼女が春と秋でメイク変えてないとゲンメツ…(28歳・広告代理店)」みたいな、女性の格好に対して心が謎に狭い男のコメント見るの好き。あれ絶対適当に書いてるよね。まじでそんなこと言われたらまあメイク変えるより男変えるよね

ややこしく

歳を取れば取るほど恋愛がややこしくなる。色んな経験をすればするほど臆病になる。過去なんて今の人には関係ないのにもしかしたらを考えてしまう。この人もきっと急に居なくなってしまうんだとか考えてしまう。そんな事今の人には関係ないのに。

追うか追われるか

追いかける恋愛は疲れるだけ 追われる恋愛は調子乗るだけ

なんで結婚しないか

30歳の後輩が実家で両親、祖父母、伯父伯母に「なんで結婚しないんだ?」と迫られ「だって、あんたたち、全然幸せそうに見えないんだもの」と返し、居間の空気が凍りつき、誰も話さなくなったそうである。こやつは一撃必殺の毒舌をよく口にする為、本気を出すなと助言しているが、聞かんからこうなる

1 2 3 4 5 ... 36 37