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何となく疲れがとれない「秋バテ」かも?疲労回復する6選が効きそう

「秋バテ」って経験したことがありますか?やる気が出なくなったり倦怠感に襲われたり…チョット厄介な秋バテや日常の疲労回復する方法を紹介します。

更新日: 2016年10月17日

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「秋バテ」で体調不良になる人が増えている

秋バテや日常の疲労を回復するお話です。

食欲がなくなったり、疲れやすくなったりしていたら要注意。それはもしかしたら「秋バテ」かも。

夏バテは聞いたことあるけどさ、秋バテなんかあるん

台風が連発しているせいで秋バテというものが流行っているらしい 気圧の変化や温度差で体が疲れたり、自律神経弱まったり、 気をつけねば

そもそも「秋バテ」とは?

食欲がなくなる・胃がもたれる・頭がボーっとする・立ちくらみ、めまいがする

秋バテって何ぞ? 今年は夏バテ対策で、ずっと空調つけてた。 電気代もそれほどかからなかったし、夏バテひどいのもなく、かなり好調だったんだけどな。 なんかここにきてどっときた感じ。 なんかもーーー、なにもせずずっと布団に入っていたい。

暑い外と冷房の効いた部屋との行き来で、気温差に対応しきれず、自律神経が乱れるのも不調の原因といわれる。

そんな中で、秋バテを飛ばして疲労回復する方法も…

暑い夏のあとの秋にバテてしまうことを避けるために、キチンと対策をすることはとても大切

はーつらいつらい、今月うっかり2回も唾液だけですけどトイレで吐いてしまった、どうしたわたしのからだ_(:3 」∠)_流行りの秋バテか_(:3 」∠)_

そんな秋バテの体調不良を回復する【1】入浴で血の巡りをスムーズに

38度~40度のぬるめの温度で、寝る直前に10~30分かけてゆっくり入ります。交感神経よりも副交感神経が優位に立つ

入浴は、ぬるめの湯にゆっくりつかると、リラックスし深い眠りにつくことができる。

秋バテに炭酸ガス入り入浴剤。ドボンと入れてきた。

【2】バランスのいい食事や疲労回復する食材

秋に味わえる食材を選んで食べるようにしましょう。きのこ類や豆類、鮭や秋刀魚など

【3】白湯で代謝や免疫力がアップ

白湯を飲むことで胃腸が暖まり血液循環が良くなります。体温が上がることで代謝や免疫力がアップして不調が改善されます。

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キメラのつばささん

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