1. まとめトップ

”包丁藤四郎(ほうちょうとうしろう)” ”とうらぶ” 新たな刀剣男子は人妻フェチ

『刀剣乱舞』の新しい刀剣男士「包丁藤四郎(ほうちょうとうしろう)」が公開されました。

更新日: 2016年10月17日

1 お気に入り 9624 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

DMMゲームズとニトロプラスは、『刀剣乱舞-ONLINE-』において、本日10月17日に、公式Twitterにおいて新刀剣男士である「包丁藤四郎(ほうちょうとうしろう)」の情報を公開した。

「包丁藤四郎」は、粟田口吉光作の短刀。藤四郎兄弟のひとりだ。CVは宮田幸季さんが担当する。

新しい刀剣男士公開 包丁藤四郎(ほうちょうとうしろう)】(2/2)
「包丁藤四郎だぞ! 好きなものはお菓子と人妻! よろしくー!」(cv.宮田幸季)

人妻。やばい。

【新しい刀剣男士公開 包丁藤四郎(ほうちょうとうしろう)】(1/2)
粟田口吉光作の短刀。藤四郎兄弟のひとり。武家にとって吉光の短刀は最上級の贈物。それが徳川家康の元にひと時でもあったものとなれば更に意味は増す。そして、彼の嗜好が誰譲りのものかは言うまでもない。

包丁藤四郎は同じ号の刀剣が2振りありまして、片方が大谷吉継が所持した「庖丁藤四郎」こちらはのち尾張徳川家に伝来し現在は徳川美術館所蔵。もう片方が現存不明刀で、鶴の腹に忍ばせた鉄箸ごと鶴を切ったという逸話を持つもの今回実装が有力視されてるのは後者らしい。

名前宮田 幸季さん(みやた こうき)
生年月日1972年10月9日
主な主演作品キングダム(成蟜)、Free!(似鳥愛一郎)、弱虫ペダル NEW GENERATION(杉元照文)など

1