1. まとめトップ

読めば誰もがほっこりする~ネットで見つけたちょっといい話

読めば誰もがほっこりしてしまう実体験・ネタが知りたい!ネットで見つけたちょっといい話をまとめます。

更新日: 2018年01月02日

0 お気に入り 513 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

torinaviさん

ちょっといい雑学

朝、妻にキスする男性は、そうしない人と比べて5年長生きする。

ネットで見つけたちょっといい話~人生

【あいうえお】の法則

「あい」(愛)を注げば
「う」ん(運)や
「え」ん(縁)が巡り
それを
「お」ん(恩)で返す。
もらった恩は岩に刻め、
与えた恩は水に流すべし。
そうすれば、
あなたも周りも、
必ず笑顔溢れる人生を過ごせる。

ネットで見つけたちょっといい話~電車

地下鉄に乗った時に「親、子、俺、学生、カップル、社会人」て順番で座ってたら老夫婦が乗って来た。「ここは席を譲らねば」と思って席を立とうとしたら、座っていた7人全員が同時に立ってしまい、若干気まずいながらも車内が和んだ…日本人のマナーも捨てたもんじゃないw

ネットで見つけたちょっといい話

中学の美術担任が最後の授業で言った『英語が上手いと17億人に伝わるけど、絵が上手いと70億人に伝わる』という一言で、休み時間に絵ばっか描いてた僕を冷やかす人がいなくなった。

ねこが地震で怯えてるときは、手でわざと揺らしてあげると「なんだ、揺らしてんのお前だったのか」って安心するらしいよ。

水が蒸発して雲になってまた雨になって地上に戻ってくるまで約80年
人間は80歳になったら自分の生まれた時の涙にもう一度出逢えるってことだ

大宮にて。カップルの彼氏が切符落とすが気付かない→おばあちゃん拾う→必死に老いかけるおばあちゃん→「落としましたよ…」→彼氏「ああ。うす」→おばあちゃん去る→彼女ビンタバーーン!!! 「ちゃんとお礼も言えないの!!?」 朝からよいもの見た

イライラしながら車とめてたら、とあるお宅の前でクロネコと佐川が鉢合わせしてて、若めのお兄さんふたりが こんばんはー佐川急便でーす こんばんはー、クロネコヤマトもいまーす て可愛かったからほっこりした

ネットで見つけたちょっといい話~お店

日本の心に感動。今レンタルビデオ屋で24の続き借りたら、レジ見て店員が裏に行った。前回の返却でミスったかなーってドキドキしてたら、「前回レンタル時におつりの300円を返し忘れてしまったそうで、申し訳ありません。」って300円くれた。神の国だ、日本。

ネットで見つけたちょっといい話~芸能人

カンニング竹山が未だにカンニングを名乗っている理由。相方が亡くなって結構経つのにコンビ名のまま活動してるのは、相方の家に給料を送るため。コンビ解散しなければ相方に給料の半分が入るシステムになってるから。

ちょっといい話本

1