1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

やっぱり便利だね。「薄すぎるガジェット」をまとめてみた

薄いって便利。

更新日: 2016年10月17日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
163 お気に入り 57615 view
お気に入り追加

◇ 厚さ8㎜の薄すぎるモバイルバッテリー

本体満充電時、スマートフォンを約3回分も充電でき、従来の同容量では実現できなかった薄さ8mm、重さ113gといった脅威的な小型化を実現致しました。

薄い、というのが最大のウリです。このサイズだと何がよいかといえば、とにかくカバンの隙間、状況によってはジャケットのポケットにスッと入ってくれることです。

本体への充電も2.1Aまで対応し、一般的なモバイルバッテリーの2倍のスピードで充電でき、バッテリー自身への充電時間も急速で充電できます。

◇ 超薄い腕時計

E-インクディスプレーによるデジタル表記以外、ボタンもツマミも何もありません。重さは12gで付けてることも忘れる軽さです。

◇ 上着の下に背負えるリュック

アンダー・ザ・ジャックパックは、中に入れたノートパソコンの存在感を消してしまう画期的なリュック。

どれぐらい薄いか。それはバックパックをつけてアウターを羽織っても目立たないぐらい薄い。「UNDER-THE-JACK PACK」は、いろんな意味で「スマート」なバックパックなのだ。

なお背面部とショルダー部にはパッドが入っており、さらにショルダーのストラップは調節可能だそうです。

◇ 文具大賞を受賞した薄すぎるシステム手帳

ドイツ語で「空、空気」を意味する「LUFT(ルフト)」という名のシリーズ。

軽くて薄い本体はかさばらず携帯性抜群。 新開発のオリジナルバックプレート(PAT.P)とリングで直接一枚革を挟み込んだ構造は、これまでのシステム手帳の常識を覆し、究極の軽さを実現しました。

表紙を180度まで開いてかける柔軟性があります。リングを支える座金はあえて魅せる新開発のオリジナルバックプレート。コンビなめしでシュリンク型押しをした後にストーンポリッシュで仕上げた革は自然で上品なツヤが特徴です。

◇ 薄さ2,5センチのチェア

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう