1. まとめトップ

今一番ホットなニューヨーク最新アートスポット!Bushwick(ブッシュウィック)まとめ☆

インスタ映えも間違いなしなフォトジェニックな街並み!❤︎今一番ホットなニューヨーク最新アートスポット!Bushwick(ブッシュウィック)まとめです。

更新日: 2017年09月02日

zero_dessinさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 1828 view
お気に入り追加

アートが盛んなアメリカ・ニューヨーク。

街中には優れた著名な美術館やギャラリーも多く、アートの存在が身近です。

出典i2.wp.com

アメリカンポップアートの巨匠!アンディー・ウォーホル。

若いアーティストが住む街やホットなギャラリー街は、時代とともに変わっていきます。

その多くは元々、工場地帯だったところです。アーティストは廃墟同然の工場をアトリエに改造したり、住処にしたりして活動しています。

しかし、ニューヨークではアーティストが移り住み、その街にギャラリーやお洒落なお店が出来たり、若者が集まって活気が出てきたりすると、目をつけた開発業者により途端にその土地の値段が高騰し始めます。そして、家賃が払えなくなってしまったアーティストはまた新しい場所を求めて、ホットな場所が移り変わっていく・・・ってわけなんです。逆を言えば、アーティストが住み始めた街は地価が上がります。

そして今、一番アツイのがBushwick(ブッシュウィック)。

#bushwickで検索すると、街やアートの様子が分かる画像がたくさん上がっています。

お隣のクイーンズに接している薄紫色の部分です。(画像右上)マンハッタンから見て東になります。「ウィリアムズバーグの妹」とも呼ばれています。

ブッシュウィックの街の様子。

NYタイムズによる映像。アーティストが制作している様子なども紹介されています。

1 2 3





zero_dessinさん