1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

manameee577さん

お取り寄せスイーツってそんなに凄いの?
興味はあるけど利用したことがないあなたは損している!?そこには絶品スイーツがたくさん!!
そこで今回はお取り寄せしてでも食べたいスイーツを特集します♡

■フラノデリス

名前の通り富良野にあるスイーツのお店。テレビなどでも多数取り上げられ、今話題に。
中でもドゥーブルフロマージュと牛乳プリンは必見!
一度食べたらリピーターになるでしょう。

ふわっふわの生地はフォークを入れるとあっという間に切れてしまうぐらい柔らか。口に入れた瞬間、まるで雪のようにすーっと溶けていきます。生クリームと牛乳の濃厚な旨みと上品な甘さのバランスが絶妙!他にはない極上の味わいと滑らかな食感があなたを虜に♡
一度食べるともう抜け出せないでしょう。

実際食べた人の反応↓↓

牛乳の味わいがものすごく濃厚!でも今まで食べたことのあるような乳製品独特のしつこさはなく、コクだけを上手く残しています。そして食感はすごく滑らかで控えめな甘さ。下のほろ苦いカラメルの甘さとすごく良く合います。こんなプリン食べたことない!きっとプリンへの印象が変わるはずです。
これを食べずにプリンは語れません。

もちろん富良野の店舗まで行って食べるのが一番ですが、なかなか行く機会がないですよね。
そんな方のために!こちらのサイトからお取り寄せできます。

■松葉屋

島根県にお店を構える松葉屋さん。噂の生どらで有名です。
ふわっふわの生地と滑らかで上品なクリームが絶妙!
和菓子だけど洋菓子のような新しい生どらを是非召し上がってみてください♡

ホイップクリームに粒餡を混ぜた定番商品。
滑らかなクリームと上品な甘さの小豆が混ざった味は絶妙!お互いの素材の良いところだけを上手く引き出しています。ふわっふわの生地とのバランスがとても良く、上品な甘さなので最後まで美味しくいただけます。
洋菓子と和菓子の絶妙なコンビネーションです!!

どら焼きとプリンという新しい発想!
カスタードクリームの濃厚な味わいをの後にカラメルがトロっと出てきて、ほろ苦い甘さがクセになります♡そしてふわふわの生地がまるでケーキのスポンジのようにクリームとカラメルソースをしっかりと支えてくれています。
どら焼きと言っても洋菓子の要素が強いですが、ほのかに香る和菓子の上品な甘さが何とも言えず美味しい!これはお取り寄せ決定ですね。

こちらのサイトからお取り寄せ↓↓

■霧の森菓子工房

愛媛県にある霧の森菓子工房さん。テレビで取り上げられてから入手困難になり、幻のスイーツとしても知られています。
話題になった霧の森大福はお取り寄せが困難でもチャレンジして、是非一度味わってみたいですね。

クリームとこしあんを抹茶を練りこんだ餅で包み、さらにその上から抹茶をまぶした丁寧で贅沢な一品。お茶の産地というだけあり、使っている茶葉は濃厚で深みがあります。
口に入れると、抹茶の良い香りと共に滑らかなクリームと上品なこしあんが混ざり合って絶妙な味に♡
他では絶対味わうことが出来ない幻のスイーツ。
ネットでは不定期の抽選販売で倍率が高いですが、諦めず挑戦しましょう!!

食べた人の反応↓↓

売り切れ必至の霧の森大福超絶美味しかった。早ちゃんが美味いと言ったら間違いない気がする。 普段は松山市の直営店か、生産拠点の新宮でしか買えないよ〜 そもそも新宮の村おこしの為に企画開発されたのがおもしろい。 pic.twitter.com/d6DoWXSpVs

お取り寄せのリンクを張っておきますが、ものすごい倍率なので覚悟してください…
もしどうしても食べたければ、事前に時間などを調べてスイーツ旅行で現地に足を運ぶのもありですね!!

■伊藤久右衛門

テレビや雑誌など取材殺到でお取り寄せスイーツでも常にランキング上位の伊藤久右衛門。
目玉はやはり宇治抹茶チョコレート、そして宇治抹茶大福。
抹茶スイーツの真骨頂です。

本場宇治の抹茶の濃厚で深い香りと、口の中でとけるなめらかなチョコレートの組み合わせが最高です。1つ1つの素材の良さが際立っているにも関わらず、お互い喧嘩することなくむしろ良さを引き立てています。
とろけるような繊細で上品な味はここでしか味わえません。
本物の抹茶スイーツとはこのことですね!

■ラ・タヴェルナ

岩手県にあるラ・タヴェルナ・ドルチッシマ。
こだわりのたまごを使ったクレマカタラーナは絶品!
カラメルのほろ苦い味とひんやり冷えた濃厚でクリーミーな生地のハーモニーはあなたを虜にするはず♡

1つひとつの素材にこだわり、丁寧に作られた一品。濃厚でクリーミー、そしてなめらかな生地とほろ苦くて上品な甘さと少し焦げた香ばしい香りがお互いを引き立てて今までにない味に!たまごにこだわっているだけあって、たまごそのものの味がとても濃厚なんです。
こだわり抜いた絶品クレマカタラーナをいただきましょう!

1 2