1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

masarusan777さん

脱毛サロンを選ぶコツ

脱毛サロンってどれも同じだから、とりあえず安いところを選べば良いかな、と何も調べずに脱毛サロンを選んで、後からもっと良い施術をお得に体験できたのに、と後悔したという話はよくあります。また、何も知らずに行った脱毛サロンで勧められたプランにしたら、必要以上の回数を受けることになり、高額の費用を支払うことになった、という声も聞かれます。

そのようなことにならないために、脱毛サロンの基本的な知識を知っておくことが大切です。満足できる脱毛サロンに出会うためには、選び方にコツがあるのです。

まず、脱毛サロンの選び方で欠かせないことは、何かのついでに通うことができるサロンを選ぶことです。お仕事帰りに、お買い物のついでに、デートの後に、というように用事のついでにいけるサロンを選ぶことが大事なのです。なぜなら、脱毛エステは、1回で終わることはなく、何度か通うことになるからです。

最初のカウンセリングは1時間以上かかることがありますが、2回目からの施術は、ワキの場合20分程度で終わることもあります。そのため、たった20分のために遠くまで来るのが面倒になって、途中でやめてしまうことも考えられます。そのため、脱毛だけのために時間をとって通うのではなく、普段のお出かけのついでに寄れることが大切なのです。

近くに脱毛サロンがないという方は、たった20分のためだけに時間を作らないと、という考え方ではなく、自分へのご褒美に美しくなる楽しみの時間として、お店を選ぶと良いでしょう。

脱毛サロンの選び方で大切なことは、実際に行ったことのある人の体験談や口コミを呼んで情報を得ることです。でも、同じ脱毛サロンでも、評価が良い人と悪い人がいることもあります。そのような場合は、迷ってしまいますよね?

口コミなどから情報を得るのは、サロンの選び方で重要なのですが、やはり、自分に合うかは実際に行ってみないとわからないのです。そこで、絶対に受けて欲しいのが、「無料カウンセリング」です。これがもっともその店舗の様子を確かめて信じられる情報なのです。

でも、脱毛サロンが初めてだと、どうしても1人で入るのは不安だと思います。そのような時は、お友達を誘ってみましょう。お友達と一緒に行けば不安も少なくなりますよね。ほとんどのサロンで付き添いが居ても大丈夫だと思います。

また、付き添いが居ることで、お店のよいように勧誘された場合にも冷静に判断することができます。1人ではお店の話に乗せられて勧誘され断りづらくなることがありますが、誰かと一緒ならその場で相談することができ、その人の意見も聞くことができるのです。

友達を誘うのも勇気がいる、という人もいると思いますが、脱毛を考えている人は結構いるものです。だから、友達に気軽に話してみて、「無料のカウンセリングだけ付き添ってくれる?」と言えば、意外とすぐに見つかると思います。もしかしたらお友達もそれが良いきっかけになって、サロンに通うことになるかもしれませんよ。

無料カウンセリングのチェックポイント

脱毛サロンの選び方でとても大切なことは、無料カウンセリングを受けることです。ただ無料カウンセリングを受けて雰囲気だけわかれば良い、というわけではなく、そこでよく確かめて欲しいことがあるので紹介します。

無料カウンセリングで確認して欲しい重要なポイントは、やはり金額や料金のことです。脱毛サロンには、キャンペーンでお得に施術を受けることができたり、さまざまなプランが用意されていたりします。プランに多いのが、全身脱毛プランや2箇所を同時に行うプランなどです。ほかにもいろいろ組み合わせることで、プランの金額も違ってきます。また、同じプランでも施術を受ける回数が増えれば、それだけ金額も高くなります。

脱毛サロンの料金設定は、はっきり言ってわかりにくいので、無料カウンセリングの時に、1度さらっと聞いただけでは、正直理解できないかもしれません。脱毛サロンには、金額表があるのですが、一般の人が見てもよく理解できないものもあります。金額が詳しく明記されていても、割引や特典、キャンペーンなどを含めると、そこに書かれている金額とは全く違ってくることがあるからです。

そのため、自分がどことどこを脱毛したいか、その組み合わせだといくらになるか、お得になるプランはないかなどのことを、しっかり聞くことが大切です。その時に、お店側がクレジットカードを作ることを勧めてきたり、ローンを組ませようとしたり、高い金額のプランを勧めてきたりして、自分が支払える範囲を越えてしまうようなら、しっかり断りましょう。

金額のことで信頼できるサロンの選び方は、金額のことをわかりやすく説明してくれ、質問にも親身になって聞いてくれるところです。また、金額表やホームページなどに掲載していないプランがある場合、そのこともしっかりと教えてくれるかどうかも確認しましょう。

部位によって脱毛サロンを分ける

脱毛サロンに行きたいと思ってもたくさんあるので、どこのサロンが自分に一番合うかわからないと思います。ほとんどのサロンでキャンペーンを実施していて、キャンペーンを行っているサロンは、信頼できる脱毛サロンの選び方としてポイントとなります。でも、ここにキャンペーンも気になるけど、あそこのサロンのキャンペーンも気になる、と迷ってしまうこともあるでしょう。

両ワキの脱毛キャンペーンや2箇所選べるキャンペーン、VIOラインの脱毛キャンペーンなど、脱毛サロンによって違いがあります。そこで、脱毛サロンの選び方としておすすめなのが、部位によって脱毛サロンを使い分けるのです。

ほとんどの脱毛サロンでは、お得なキャンペーンを実施していますが、それを利用できるのは最初の1回だと思います。それに、気に入った脱毛サロンでキャンペーンを受けたいと思っても、いくつかのキャンペーンがあって、受けられるのはその中の1つでしょう。そのため、ワキと顔の脱毛をキャンペーンで受けたくても、どちらか1つにしないといけません。

そこで、もっともお得に本格的な脱毛をする方法は、脱毛サロンを使い分けてしまうのです。こちらのサロンでは、ワキの脱毛キャンペーンを受けて、あちらのサロンでは、顔の脱毛キャンペーンを受ける、ということです。このようにすれば、気になる部位の脱毛を全て格安に受けることができるのです。

ただし、気をつけなければいけないことは、キャンペーンは期間限定のものが多いので、内容が変わったり終了してしまったりすることです。チャンスを逃さないためにも、最新の情報をこまめに確認することが大切です。

脱毛前のシェービングについて

脱毛サロンの選び方で重要なポイントとして、「シェービングサービス」があります。

基本的に、多くの脱毛サロンでは「施術前はムダ毛の自己処理をおねがいします。」と言われ、サロンに行く前にシェービングを行う必要があります。でも、サロンによって、自己処理をしないといけない程度が違うので、脱毛サロンの選び方として、シェービングについても確認しましょう。

背中や腰など、自分では処理しにくい部位もきちんと自己処理してこないと施術を受けられないサロンもありますが、剃り残しがあった場合は電動シェーバーで処理してくれるサロン、保護用シールで剃り残した部分を隠して施術を行ってくれるサロンもあります。

中には、背中や腰、うなじなどの手の届きにくい背面は、処理してくれる「シェービングサービス」を行っているサロンもあります。また、自己処理が難しいところは手伝ってくれますが、シェーバーを持参したりサロンで購入したりしないとできないサロンもあります。安全面や衛生面では安心ですが、ちょっと面倒なのと余計な費用がかかってしまいます。

さらに、割り切って有料でシェービングを行ってくれるサロンもあります。ほとんどが1,000円くらいなので、脱毛する部位が多い場合や、全身脱毛をする人はおすすめです。

脱毛以外にお金をかけたくない、という人はちょっと大変ですが自分でシェービングをして、お金はかかるけど安全で綺麗に処理してほしい、という人は有料のシェービングサービスを行っているサロンを選ぶと良いでしょう。

全身脱毛について

全身脱毛におすすめのサロンの選び方を紹介します。全身のムダ毛をお得にすっきりさせたい方はぜひ読んでください。

全身脱毛に興味はあるけど、まず気になるのが“金額”でしょう。脱毛自体安いイメージはないと思うので、全身となると100万円以上するのでは?と思っている人も多いでしょう。でも、最近の脱毛サロンで全身脱毛を受けても100万円以上するプランはなく、全身でも安く脱毛できるのが当たり前になっています。

ただ、気をつけて欲しいのが、全身脱毛に向いているサロンと、そうではないサロンがあるということです。全身脱毛に向いているサロンとは、全身脱毛を専門に行っているサロンです。そのようなサロンは、基本的に部分脱毛は行っていません。

そのため、一般的な脱毛サロンとは施術やシステムがちょっと異なります。特に、料金については、「月額制」を選べるサロンが多く、まとまったお金を一度に用意することができなくても、施術を受けることができるようになっています。支払い回数によりますが、6回の支払いの場合、約10万円?15万円で全身脱毛ができます。

部分脱毛をメインにしている脱毛サロンは、全身脱毛のプランは専門のサロンよりも高い傾向にあります。そのため、最初から全身脱毛をしようと決めている場合は、部分脱毛をメインに行っている脱毛サロンは避けた方が良いでしょう。

ただ、全身脱毛専門のサロンでなくても月額制を取り入れたり、プランが充実していたり、全身脱毛を体験できるキャンペーンを行ったりしているサロンもあるので、「部分脱毛で良いけど、全身脱毛も気になる」という方は、いろいろ選択できるのでおすすめです。

このように、脱毛サロンにはそれぞれ特徴があるので、選び方として大切なことは、無料カウンセリングで体験して、自分がどうしたいかしっかり相談することです。その時、わかりやすく説明してくれて、親身になって話を聞いてくれるスタッフなら、安心できるサロンだと思います。

脱毛サロンでトラブルにならないために

脱毛サロンを気軽に受ける人は増えていますが、脱毛サロンに対する苦情も年々増え続けています。色素沈着や火傷など肌に異変が現れたり、契約に関して不信感をもったり、トラブルになったりすることも多いようです。トラブルが起こるのは、大手の脱毛サロン店と個人の脱毛サロン店に関係なく問題となっているようで、中には、逮捕者が出るケースもあります。それでは、そのようなトラブルにならないように、脱毛サロンの選び方や知っておいて欲しいアドバイスを紹介します。

脱毛サロンで施術する前には、「シェービングをしていくこと」などの注意点がいくつかあります。それを知っておかないと、施術を受けられないこともあるのでよく確認しておいてください。

日焼けをしていると施術を受けられないことがあります。光脱毛は、黒色に反応して脱毛するので、黒く日焼けした肌に光を照射すると痛みが出たり、照射ポイントが広がるので効果も半減したりします。また、日焼けした肌は乾燥しているので、かゆみが出たり赤くなったりする肌トラブルが起こりやすくなります。そのため、日焼けをしていると、肌が完全に落ち着くまで1?2ヶ月は施術を断られる場合もあるので、日焼けには気をつけてください。

サロンによっては、生理の時は施術を受けられないところもあります。これについては、完全に断られるサロンもあれば、デリケートゾーン以外の箇所なら受けられるところもあります。脱毛サロンの選び方で大切なポイントとなるので、無料カウンセリングの時によく確認しましょう。

また、当然のことですが、体調が良くない時は無理して受けないようにしましょう。せっかく予約が取れたのに、と思う気持ちはわかりますが、また取れば良いので、体調が万全の時に気持ちよく綺麗になりましょう。

脱毛の施術後の注意点

脱毛サロンの選び方のポイントとして、料金や脱毛効果だけでなく、施術前や施術後についても詳しく説明してくれるサロンは信頼できると言えます。ここでは、施術を受けてから知っておいて欲しいことを紹介します。

まず、施術を受けた当日のお風呂のころです。施術をしたところは熱をもった状態なので、そのまま湯船に浸かると、痛みやかゆみを感じたり、赤みが出たりすることがあります。そのため、その日は、シャワーだけでサッと済ませましょう。また、熱がたまらないように、激しい運動をしたり飲酒したりすることも避けましょう。

また、光脱毛をした後は、肌の水分量が少ない状態で乾燥しています。そのため、保湿ケアをこまめに行うことをおすすめします。サロンで施術後に保湿ケアを行ってくれると思いますが、それでも水分が足りない状態なので、家に帰ってからも十分に水分を与えてあげましょう。

さらに、絶対にやってはいけないことは、自己処理の時の「毛抜き」です。なぜ毛抜きによる処理がいけないのかというと、「毛乳頭」という毛の根っこから抜くからです。脱毛の施術は、光を毛乳頭に照射して脱毛していくので、毛抜きで毛乳頭を抜いてしまうと、光を照射する的がなくなってしまうからです。

ほかにも、毛抜き処理は、肌がボツボツとした鳥肌状態になったり、ばい菌が入って“埋没毛”になったりするなど、毛穴への負担がかなり大きく、良いことはひとつもありません。そのため、施術後の自己処理は、肌に負担の少ない電気シェーバーやカミソリで優しくお手入れしましょう。できれば、次の施術まで、自己処理はしないのが一番良いです。

信頼できる脱毛サロンの選び方として、このような施術後のアフターケアまで説明してくれるサロンを選びましょう。

脱毛サロンの予約について

良い脱毛サロンの選び方として口コミを見ると、「なかなか予約が取れない」というのをよく目にします。これは多くの人が認める人気のサロンということで、選び方のポイントにもなりますが、できれば予約が取りやすい方が良いですよね?それでは、脱毛サロンの予約について取り上げます。

まず、脱毛サロンを多くの人が利用する時期があります。ムダ毛の処理は1年中行うと思いますが、肌を露出する機会が増えるということで、春先から夏に向けての時期がもっとも予約が取りにくくなります。4月頃から利用者が増え、6月後半にはその数がピークになり、6月と7月は人気店では予約がほとんど取れない状態になります。特に、土曜日と日曜日は予約がすぐにいっぱいになるので、人気店でも平日ならば予約が取りやすいと思います。

また、同じ脱毛サロンでも、店舗によって予約が取りやすかったり、取りにくかったりすることがあります。駅から近い店舗や街の中にある店舗は、交通の便が良く人が多く集まる場所にあるので、予約が取りにくいことが多いです。そのため、「店舗移動制度」のあるサロンを選ぶと良いでしょう。この制度があれば、自分が希望する日に予約がいっぱいでも、別の店舗が空いていれば予約をとることができるのです。

予約をキャンセルしないといけない場合もあると思うので、無料カウンセリングの時などによく聞いておきましょう。施術の当日に予約をキャンセルするとキャンセル料を払わないといけなかったり、施術を受けてないのに1回分消化してしまったりすることがあるからです。

脱毛サロンの「クーリングオフ」について

脱毛サロンの契約に関して、「全身脱毛コースを契約したけど、高額でやはり払えない」「突然、海外転勤になってしまって、サロンに通えないから解約したい」などの問題も出てくることがあります。

そのような時は、まず、契約した時にもらった契約書の利用規約を読みましょう。そこには、「中途解約」や「クーリングオフ」について書いてあると思います。「クーリングオフ」とは、契約した後に、一定期間内ならばその契約を無条件で解約することができる制度のことです。

しかし、実はこのクーリングオフや中途解約に関して、脱毛サロンによって内容が違っているのです。脱毛サロンでは、「特定継続的役務」という指定を特定商取引法によって受けています。「特定継続的役務」とは、サービスを長期で継続的に提供し、それに対する料金が生じる販売形態です。脱毛サロンの場合、一度では完了しないムダ毛の処理を行うサービスを提供しています。それに対して、お客さんはお金を払います。

この特定継続的役務の指定を受けている場合、実は、クーリングオフが適応されないことがあるのです。法律的には、期間が1ヶ月以内で金額が5万円以下の契約の場合、クーリングオフの対象外になってしまうのです。脱毛サロンの場合、1ヶ月以内という期間的には問題ないと思いますが、金額が5万円しないコースもあるので、そのようなコースを申し込んでトラブルになることがあります。

ただ、あくまで法律上のことで、ほとんどの脱毛サロンでは、5万円以下の場合でもクーリングオフが適用されるでしょう。これについては、サロンの方針によって決まるので、サロンの選び方のポイントとして、万が一のクーリングオフについてよく確認しましょう。

また、クーリングオフの期間を過ぎてしまうと、「中途解約」になります。こちらも期間と金額がクーリングオフと同じですが、少額のコースやキャンペーンの格安コースから適応している脱毛サロンが多いです。このようなことも、脱毛サロンの選び方として重要になるので覚えておいてください。

結婚式前の脱毛は必要か?

最近では、結婚式の前に脱毛をする女性は多いと思いますが、それは本当に必要なのでしょうか?

「結婚式でウェディングドレスを美しく着るために脱毛をしたい」と希望している人の多くは、うなじや背中、ひじ、手の甲、指など、薄い毛が密集している箇所です。でも、結婚式の前に、シェービングをすれば良いのでは?と思う方も多いでしょう。しかし、シェービングをした後に、かゆくなったり赤くなったりした経験のある方も多いようです。

もし、結婚式の当日に背中が真っ赤にかぶれたり、湿疹が出たりしてしまったら、人生の晴れの舞台が台無しになってしまいます。それに、カミソリで処理すると、刺激によって肌が乾燥したり、毛の量が多くなったり長くなったりする人もいるそうです。そのため、ウェディングドレスをより綺麗に着るためには、脱毛をした方が良いのです。

脱毛する際に重要なのが、脱毛をする時期です。脱毛は、完了するまでに2年?4年かかります。結婚式に向けての脱毛なら、1年もあればだいぶ毛が薄くなるので、結婚式が決まったらすぐに脱毛サロンで相談しましょう。結婚式の1ヶ月前にカウンセリングに行っても、たいていのサロンでは施術を断られるでしょう。なぜなら、万が一、脱毛によって肌トラブルが起きた場合、治るのに1ヶ月は必要になるからです。そのため、ギリギリでも半年前には予約を取りましょう。

結婚式のために脱毛を考えているのなら、脱毛サロンの選び方のポイントとしては、いくつかの施術を行えるサロンを選びましょう。結婚式の当日までには、いろいろな準備をしなければいけないので、脱毛サロンに通う時間も限られます。希望の脱毛を一箇所で行えるようにしましょう。また、脱毛コースが自由に選べるシステムのあるサロンも選び方のポイントとなります。そして、コースを決めたら、希望する部分の施術ができるか、合計の費用が高額になっていないか確認しましょう。

結婚式前の脱毛のメリット

結婚式の前に脱毛サロンで施術を受けるメリットを紹介します。

まず、光脱毛によって、ワキの黒ずみやヘアなどによる汚れを目立たなくします。特に、早い時期から脱毛サロンに通っていれば、結婚式当日には真っ白なお肌を手に入れることができます。

また、背中を脱毛することで、背中のマッサージやエステの効果も上がり、余分な脂肪も除去して、背中の開いた大胆なウェディングドレスを着こなすこともできるようになります。

さらに、襟足の毛は、普段あまり処理したことがない方も多いと思いますが、女性の中には襟足にうぶ毛のように細い毛が目立つ方も多いようです。この襟足の部分を脱毛することで、首周りや顔全体が明るく美しく見えるようになるので、ぜひ処理して欲しい部分です。

結婚式前に行って欲しい脱毛箇所には、手の甲や指先も忘れてはいけません。なぜなら、結婚式で一番盛り上がるセレモニーと言えば“指輪の交換”ですよね? そのため、2人の愛の証となる指輪の披露や、指輪を強調した写真撮影をする機会も多いと思います。また、後に残る記念品などに使用されることもあるかもしれません。そのためには、きれいに脱毛をして美しい肌に仕上げておくことも大切です。脱毛サロンの選び方としては、これらの部分をしっかり脱毛してくれるサロンを調べると良いでしょう。

このように、結婚式の前の脱毛は、とても意味のあるものですが、それにあたり注意しなければいけないことがあります。たとえば、結婚式の直前に脱毛することは避けましょう。傷や肌トラブルを結婚式当日に残しては大変です。脱毛で使用する化粧品によって、肌荒れを起こすこともあります。

結婚式のために脱毛をするのなら、自分のライフスタイルと肌に合った脱毛サロンの選び方で、結婚式にふさわしい施術を受けるようにしましょう。

「医療脱毛」と「脱毛サロン」の違い

ムダ毛を自分で処理するのは面倒だし、もっと綺麗な肌になりたい、と脱毛サロンでの脱毛を考えている人も多いでしょう。でも、脱毛といってもその種類はさまざまで、「医療脱毛」と「脱毛サロンでの脱毛」もあります。ここでは、この2つの違いについて説明するので、脱毛を受ける施設の選び方として参考にしてください。

医療脱毛は医療機関だけで許可されており、医療用の脱毛専用レーザーや光エネルギーによって、毛根を破壊する方法で脱毛します。レーザー脱毛は、黒色にだけ反応して熱を与えて、毛の生える組織そのものを破壊するので、毛以外の部分に影響することがなく安全で綺麗に脱毛することができます。また、医療レーザーの出力は高いので、脱毛効果も高くなります。

脱毛サロンで行われるのは「光脱毛」という施術で、医療レーザーよりも低い出力の特殊な光をフィルターにかけて照射することで脱毛します。医療脱毛よりは脱毛効果が少し劣りますが、仕上がりは満足のいくものになります。脱毛サロンでの特徴は、美肌効果やアンチエイジング効果も同時に行えることです。価格も医療脱毛より安く設定されており、痛みも少ないです。

医療脱毛にするか、脱毛サロンでの脱毛にするかの選び方のポイントとなるのは、「料金」「効果」「痛さ」「早さ」でしょう。医療脱毛だと、料金は高く痛みもありますが、効果は非常に高く通う頻度も少なくなります。一方、脱毛サロンでは、比較的料金が安く痛みも少ないですが、医療脱毛より効果が弱いので、脱毛が完了するまで長い日数を要します。このようなことを考えて、医療脱毛にするか、脱毛サロンの施術を受けるか決めるとよいでしょう。

無料カウンセリングの重要性

脱毛サロンの選び方で大切なことは、実際に行ったことのある人の体験談や口コミを呼んで情報を得ることです。でも、同じ脱毛サロンでも、評価が良い人と悪い人がいることもあります。そのような場合は、迷ってしまいますよね?

口コミなどから情報を得るのは、サロンの選び方で重要なのですが、やはり、自分に合うかは実際に行ってみないとわからないのです。そこで、絶対に受けて欲しいのが、「無料カウンセリング」です。これがもっともその店舗の様子を確かめて信じられる情報なのです。

でも、脱毛サロンが初めてだと、どうしても1人で入るのは不安だと思います。そのような時は、お友達を誘ってみましょう。お友達と一緒に行けば不安も少なくなりますよね。ほとんどのサロンで付き添いが居ても大丈夫だと思います。

また、付き添いが居ることで、お店のよいように勧誘された場合にも冷静に判断することができます。1人ではお店の話に乗せられて勧誘され断りづらくなることがありますが、誰かと一緒ならその場で相談することができ、その人の意見も聞くことができるのです。

友達を誘うのも勇気がいる、という人もいると思いますが、脱毛を考えている人は結構いるものです。だから、友達に気軽に話してみて、「無料のカウンセリングだけ付き添ってくれる?」と言えば、意外とすぐに見つかると思います。もしかしたらお友達もそれが良いきっかけになって、サロンに通うことになるかもしれませんよ。

「S.S.C脱毛」と「IPL脱毛」の違い

脱毛サロンを初めて選ぶ際に、必要な金額や施術の方法などのさまざまな情報をインターネットでも調べることができます。そして、脱毛サロンについて見ていくと「S.S.C脱毛」と「IPL脱毛」という脱毛方式について書かれていることがあります。脱毛サロンの選び方として、知っておくと良いことなので、この2つの脱毛方式について説明します。

「S.S.C脱毛」は、毛の成長を抑制するジェルを浸透させ、上から光りを当て、ジェルと照射の相乗効果によって、生えてくる毛の成長を抑えます。直接毛根の組織を破壊するわけではないので、肌へのダメージや痛みがほとんどありません。顔やVIO(アンダーヘア)など、デリケートな部分の脱毛に向いています。

「IPL脱毛」は、光エネルギーを使う脱毛方式で、メラニン色素に反応させ毛を作る毛根にダメージを与え、毛が抜け落ちるように促します。医療レーザーに比べて出力は低いです。日本で最初に紹介され利用されるようになった光脱毛方法で、最初はシミやアザなどの治療につかわれていました。出力が低いので、火傷や痛みの心配はありません。

「S.S.C脱毛」も「IPL脱毛」も、どちらも光脱毛です。それぞれの脱毛サロンで使用されている脱毛器は、いろいろな名称が付けられていますが、効果にそれほど違いはありません。選び方のポイントとなるのは、どちらがより肌に優しいかということでしょう。「S.S.C脱毛」はデリケートな部分に向いているということで、「IPL脱毛」よりも肌に優しい脱毛方法と言えます。また、「S.S.C脱毛」はジェルを使うので、美肌効果も期待できます。

ただ、脱毛方法の違いやその効果は、知識として調べておくことは大切ですが、一番大切なことは「脱毛の回数」です。脱毛サロンでの施術は、医療脱毛よりも痛みが少なく安全ですが、脱毛効果を得るために回数をこなす必要があります。そのため、脱毛サロンで脱毛する場合は、脱毛方法による効果にはそれほど差がないので、回数と金額をよく確認することが重要です。

無料カウンセリングのチェックポイント

1 2