全身脱毛におすすめのサロンの選び方を紹介します。全身のムダ毛をお得にすっきりさせたい方はぜひ読んでください。

全身脱毛に興味はあるけど、まず気になるのが“金額”でしょう。脱毛自体安いイメージはないと思うので、全身となると100万円以上するのでは?と思っている人も多いでしょう。でも、最近の脱毛サロンで全身脱毛を受けても100万円以上するプランはなく、全身でも安く脱毛できるのが当たり前になっています。

ただ、気をつけて欲しいのが、全身脱毛に向いているサロンと、そうではないサロンがあるということです。全身脱毛に向いているサロンとは、全身脱毛を専門に行っているサロンです。そのようなサロンは、基本的に部分脱毛は行っていません。

そのため、一般的な脱毛サロンとは施術やシステムがちょっと異なります。特に、料金については、「月額制」を選べるサロンが多く、まとまったお金を一度に用意することができなくても、施術を受けることができるようになっています。支払い回数によりますが、6回の支払いの場合、約10万円?15万円で全身脱毛ができます。

部分脱毛をメインにしている脱毛サロンは、全身脱毛のプランは専門のサロンよりも高い傾向にあります。そのため、最初から全身脱毛をしようと決めている場合は、部分脱毛をメインに行っている脱毛サロンは避けた方が良いでしょう。

ただ、全身脱毛専門のサロンでなくても月額制を取り入れたり、プランが充実していたり、全身脱毛を体験できるキャンペーンを行ったりしているサロンもあるので、「部分脱毛で良いけど、全身脱毛も気になる」という方は、いろいろ選択できるのでおすすめです。

このように、脱毛サロンにはそれぞれ特徴があるので、選び方として大切なことは、無料カウンセリングで体験して、自分がどうしたいかしっかり相談することです。その時、わかりやすく説明してくれて、親身になって話を聞いてくれるスタッフなら、安心できるサロンだと思います。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

このまとめを見る