1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まさかのノーベル賞辞退!?…ボブ・ディランの行動に波紋が広がっている

ボブ・ディランさんについて、ノーベル財団はいまだに本人と直接連絡がとれていないことを明らかにし、授賞式にディランさんが出席するかどうかも、現時点ではわからないとしています。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年10月18日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 198566 view
お気に入り追加

○ノーベル文学賞はボブ・ディラン氏

ノーベル文学賞が10月13日発表され、米国のシンガーソングライターであるボブ・ディランが受賞した。

ことしのノーベル文学賞に、アメリカのシンガーソングライターのボブ・ディラン氏が選ばれました。

○受賞後もボブ・ディランと連絡が取れていなかった

スウェーデン・アカデミーは受賞の発表後、ディランさんに対して連絡を試みたが、関係者とは話せたものの、本人とは連絡の取れない状態が続いている。

○ノーベル財団が連絡を断念

受賞が決まったアメリカのミュージシャン、ボブ・ディランさん本人への連絡を断念したと明らかにした。

ことし12月の授賞式にディランさんが出席するかどうかも、現時点ではわからないとしています。

ノーベル賞を選考するスウェーデン・アカデミーも「本人と連絡が取れていない」と困惑している。

○発表から4日がたってもいまだに本人と連絡がとれていない

こうした中、スウェーデン・アカデミーの担当者は地元ラジオに対し、連絡を断念したと明らかにした。

「選考委員会が何度も連絡を試みたものの、いまも直接話ができていない」と述べ、発表から4日がたってもいまだに本人と連絡がとれていないことを明らかにしました。

ダニウス氏は「アカデミーは授賞を発表して以来、彼を探そうと試みたが、今は連絡を取ることをやめた」と話した。

○授賞式に出席しない可能性も想定

12月10日の授賞式については「来るか来ないかにかかわらず、彼の受賞を祝う。私は出席してくれると思う」と強調した。

受賞についてディランさんは沈黙したままで、12月の授賞式に出席するのかも不明のままだが、担当者は「出席すると思う」と話している。

出席しない場合は「別のプログラムを組む」と説明し、何らかの方法で授与する考えを示した。

○このニュースはネットでも話題になっている

え、ボブ・ディランどうしたの? ノーベル賞もらったのに、音信不通?!

ディランの受賞に文句を言っている人がいるが最も不快に感じているのがディラン自身だろうな。

名前は知っているけど、ボブ・ディランの音楽は、ラジオなどで曲を聴く以外、ほとんど聞いたことがない。だが、ノーベル賞受賞への連絡にスルーなどされると、ボブ・ディラン氏の偉大さを感じずにはいられないね。。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。