1. まとめトップ
  2. 雑学

マツコは手作り!?芸能人のお馴染みの衣装について、、、

芸能人の衣装について調べました。黒柳徹子さんの着物、マツコ・デラックスさんのポンチョ風の衣装、カズレーザーさんの赤い衣装、ザキヤマさんの白いシャツ・・・・

更新日: 2016年10月18日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
32 お気に入り 108188 view
お気に入り追加

▼インスタグラムを始めたことでも話題なっている黒柳徹子

2016年で83歳となった黒柳徹子さん。長寿番組『徹子の部屋』をはじめ、芸能界の第一線で活躍。

黒柳徹子さんもインスタを開始! 2016年9月23日から立て続けに画像を投稿しているのである。

番組で共演した俳優でミュージシャンの福山雅治さん(47)に勧められたのがきっかけ。

「世界ふしぎ発見!」で着物を着ている理由を明かした

黒柳さんの着物姿って、TBS系クイズバラエティー「世界ふしぎ発見!」でよく……というか毎回必ず見ている。

黒柳徹子はどうしていつも「ふしぎ発見」に着物で出演するの? 理由をInstagramで語る - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… @itm_nlabさんから そういえば着物だなw

「レギュラーで日本の伝統的な着物を着てる人が1人もいないということがわかったのと、もう1つ、もし、答えができなくても着物を着てれば、誰だかわかんないかとも思い、第1回目から着物を着るようにしました」と明かした。

世界ふしぎ発見に出演することになった30年前は、徹子の部屋、ベストテンに出演しており、もしもクイズができなくて「頭が悪いのでは?」と思われることを心配。

『徹子の部屋』、『ザ・ベストテン』などに出演しており「私は非常識なところがあるから、(正解)できないだろうと思い、『あの人はアタマが悪い』となると、他番組で困るので…」とその理由を明かす。

放送回数1,400回を迎えた長寿番組にレギュラー出演している黒柳は、これまで同番組で1,400枚以上の着物を着たことになる。

黒柳徹子が「ふしぎ発見」で着物の理由!通算着用枚数1,400枚超(シネマトゥデイ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-… もし、答えができなくても着物を着てれば、誰だかわかんないかとも思い、第1回目から着物を着るようにしました そういう意図だったとは!?

▼マツコ・デラックスの着ている衣装も気になる!

マツコデラックスの服でっかいカーテン巻いてるみたいやなー って思ったけどあたしもポンチョとか着たらあんな風に見えるんやろうなーってぼーっと思った

あの衣装に隠された事実とは・・・

市販の服が無いので好き嫌いも多く文句を言いやすいので自分のすきな服は自分で作るしかないと言ってました。

マツコデラックスの衣装は布25m(最大)とかデラックス過ぎるwwwwww

テレビ出演で着た服は全て オーダーメイドで 1度着た服は二度と着ない

テレビの仕事が増えてから、衣装も増えてしまったので、アパートの一室を借りて、衣装を詰め込んでいる、と話していたことも。

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する