1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【逃げ恥】だけじゃない!EDダンスが記憶に残るドラマ

新垣結衣と星野源のエンディング「恋ダンス」が大反響を巻き起こした『逃げるは恥だが役に立つ』(逃げ恥)。本編とは違った楽しみがあるドラマのEDダンス。これまでにも小日向文世・遠藤憲一といった名優から、天海祐希や米倉涼子といった大女優まで、様々な作品で踊ってきた。記憶に残るEDダンスドラマをまとめた。

更新日: 2017年06月23日

aku1215さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 91995 view
お気に入り追加

▼EDダンスが大反響の『逃げ恥』

『逃げるは恥だが役に立つ』(2016)

放送時間:火曜22:00-22:54
http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

新垣結衣が主演を務め、夫を雇用主、妻を従業員という仕事 としての契約結婚をすることになった夫婦の姿を描く『逃げるは恥だが役に立つ』。

出演者勢ぞろいでダンスするエンディングでは「ガッキーなんて可愛いの!?」「ガッキーの可愛さ…神だわ」「なに? その可愛いダンス! ずるい~」と新垣の可愛さが話題に。

話題が話題を呼び、公開4日目となる16日18時現在で、395万回再生されており、400万回再生を突破するのは時間の問題と言えるだろう。

■小日向さんやエノケンさんなど意外な人もダンス

『グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜』(2016)

主演:剛力彩芽

70年ぶりに総理任命の官邸料理人(剛力彩芽)が復活! 一筋縄では いかない国家レベルのゲストたちに、料理を武器に挑んでいく!(放送終了)
http://www.tv-asahi.co.jp/gurame/

剛力をはじめ、滝藤賢一、高橋一生、三宅弘城、小日向文世らがオリジナルダンスを披露しているエンドロール。劇中ではめったに笑顔を見せない滝藤や高橋がニコニコ踊る姿は視聴者からも大きな反響。

グ・ラ・メ ・のエンディング凄く好きだった。 役者が最後に仲良くダンスするパターンのエンディング、好きだ。( ´△`)

逃げ恥のドラマ録画してたからエンディング見返してしまったね…かわいいね…。一生くんが出てたグ・ラ・メ!もエンディング踊ってたけど踊るの流行ってるのかなー

『民王』(2015)

主演:遠藤憲一、菅田将暉

現職総理大臣である父・武藤泰山(遠藤憲一)と大学生でバカ息子・翔(菅田将暉)の心と体が入れ替わってしまうという異色の政治エンターテインメント作品。
http://www.tv-asahi.co.jp/tamiou/

遠藤憲一、菅田将暉を始め、本仮屋ユイカ、知英、高橋一生、 金田明夫らメインキャストたちが『ストレスフリー』に合わせてダンスを踊り、miwa 本人も出演する、というかつてないコラボレーション。

あいりさん⇒miwa 『ストレスフリー』 民王というドラマでエンディングで菅田将暉くんと遠藤憲一さんが全力で踊ってるのが可愛いくて好きです← 曲調も楽しげで好みな感じです twitter.com/tsyayaaaaaaa/s…

エンディングで俳優が踊るドラマは名作説!民王しかり、グラメしかりねっ

■今では大女優たちもかつては踊っていた

『女王の教室』(2005)

主演:天海祐希

天海祐希が悪魔のような小学校の鬼教師を演じ、6年生の児童たちに苛烈な言動で試練を与えていくという、熱血教師もののドラマの真逆をゆく展開

「女王の教室」は、宝塚の天海祐希さんが教師を演じたドラマです。実は、エンディング曲はEXILEの「EXIT」で、しかも、宝塚の天海祐希さんのパフォーマンスが見られます。

「女王の教室」のエンディングの天海祐希さんのダンスかっこよすぎて未だに覚えてるなー

「エンディングでダンスをするアニメやドラマの作品は神作が多い」ってよくいうから、なんかあったっけなぁーって考えてみて一番に出てきたのが「女王の教室」だった。当時小学生の私は天海祐希の作中とのギャップにめっちゃ驚いた記憶がある。 あ… twitter.com/i/web/status/7…

『ナサケの女 〜国税局査察官〜』(2010)

主演:米倉涼子

金に執着して脱税を犯す人間vs脱税を摘発する女「マルサ」欲と金にまみれた 脱税者たちを情け容赦なく追い詰める!

1 2 3





記憶の中で生きてゆける