1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

観た人は絶賛!面白いのに…視聴率"1桁台"秋ドラマの見どころ

観てる人は絶賛してるけど…視聴率"は1桁"。まだまだ始まったばかり2016秋ドラマの見どころは!?

更新日: 2016年10月18日

80 お気に入り 455744 view
お気に入り追加

◆カインとアベル(初回視聴率:8.8%)

旧約聖書「創世記」第4章に登場する兄弟の名前をタイトルとした同ドラマは、“複雑な恋愛”、“兄弟の確執”、“父子の相克”といった普遍的なテーマを含みながら物語が展開するラブストーリー。

Hey!Say!JUMPの山田涼介(23)がフジテレビ“月9”初主演を務める「カインとアベル」が17日に15分拡大でスタートし、初回の平均視聴率は8・8%だったことが18日、分かった。

主人公の高田優(山田涼介)はデベロッパー会社の一社員。優には兄がおり、父は成績優秀で幼い頃から寵愛しており、優には目もくれない。幼い頃から父親の愛情に飢え、どうにか認められたいという気持ちを抱えて生きていた。

そんなある日、一人の女性と巡り会う。徐々に彼女に恋愛感情を抱き始める優だったが、皮肉にもその女性は兄の恋人だった…。

カインとアベルみた!とても面白いじゃないか…!!!

カインとアベル普通に面白かったな なんかこれからドロドロしていきそうで面白い

カインとアベル鑑賞 まぁ面白い 展開が楽しみやー これから見てこっと

おお…カインとアベル視聴率月9だと微妙だね…見たら面白いのに〜!みんな見て〜!

◆レディ・ダ・ヴィンチの診断(初回視聴率:8.8%)

オリジナル作品となる同ドラマでは『チーム・バチスタ』シリーズのスタッフが再集結して、原因不明の病の謎を解き明かすために戦う女医たちによる医療ミステリーを1話完結で展開する。

吉田羊さんが主演する連続ドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」の初回が11日、15分拡大版で放送され、平均視聴率は8.8%だった。

オペの天才と呼ばれた脳外科医・橘志帆(吉田)は、ある事故から手術中に幻覚を見るようになってしまい医者をやめる覚悟をしていた。

医師として、女として、人としてぶつかりながらも患者たちの悩みに真摯に向き合い、病から救うだけでなく前向きに生きるヒントを与えていく。

『レディ・ダ・ヴィンチの診断』これも面白い!! 吉田羊、かっこいい!!

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断面白いな

レディ・ダ・ヴィンチの診断 中々面白いヾ(*´▽`*)ノ ちゃんとドラマ見よ〜

録画しておいた「レディ・ダ・ヴィンチの診断」を観る。 あまり期待してなかったけど面白い!

レディ・ダ・ヴィンチの診断 全部見てしまった 面白い…次も見よう

◆Chef~三ツ星の給食~(初回視聴率:8.0%)

三つ星レストランに勤めていた天才女性シェフ・星野光子(天海)が学校給食の調理師に転職し、数々の困難を乗り越えながら、シェフとしての人生をやり直すストーリー。

女優の天海祐希さん主演の連続ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」の 初回が13日、15分拡大で放送され、平均視聴率は8.0%だった。

三つ星レストランの天才女性シェフで、最近ではテレビ番組でコメンテーターも務めるスター的存在である主人公・星野光子(天海)はある日、店のオーナーとトラブルを起こしクビになってしまう。

1 2 3





CaressofVenusさん



  • 話題の動画をまとめよう