1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ブログで報告‥坂上忍さんが診断された「結膜下出血」とは?

昼の情報番組『バイキング』などで活躍する俳優の坂上忍さんが17日、自身のブログで結膜下出血と診断されたことを明かしました。

更新日: 2016年10月18日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 93409 view
お気に入り追加

●毒舌キャラとしてTVで大活躍中の坂上忍さん

かつて天才子役として一世を風靡し、現在は毒舌キャラとしてTVで活躍中の坂上忍さん。

昼の情報番組『バイキング』や『アウト×デラックス』(ともにフジテレビ系)、『坂上忍の成長マン!!』(テレビ朝日系)など多くのレギュラー番組を担当

●『バイキング』では、鋭い切り込みが度々話題を呼んでいる

・坂口杏里さんの本音ツイートには苦言を呈した

番組では、坂口が「ANRI」名義の自身のツイッターでつぶやいている内容を紹介。

「周りの目は最初気にしたし、気にしすぎて引きこもって鬱みたいになった」「親友、幼馴染以外全員切りました」などと、セクシー女優デビュー時の苦悩などをつづっていることを伝えた。

これを受け坂上は「こういうのをツイートするっていうところがね。何でしちゃうのかな」と苦言を呈すと、

「タレントであろうがセクシー女優であろうが、安易に自分の思いを吐露していいのかと言ったら、やっぱ公のものだからね。(SNSは)私的なものの世界と言いながら、そうじゃないじゃん」と持論を展開した。

・加藤紗里さんのにわか「カープ女子」否定については、下世話な感じと批判

坂上忍(49)が、「カープ女子」を自称して批判を浴びるなど“話題作り”を疑われるタレント加藤紗里(26)を

“浪速のエリカ様”こと上西小百合衆院議員(33)にたとえて批判

坂上忍(49)は「なんか俺のイメージからいうとさ、カープファンとかってツイートし出すのって自分の意思なの?

なんか話題づくりじゃないけど、本人の意思なのか事務所の意思なのか、そこらへんがすごい下世話な感じがするんだよ」とダメ出しした。

●最近では、年に1度の人間ドックを訪れたことを報告

坂上忍(49)が、10月15日、年に1度の人間ドックを訪れたことをブログで明かしている。

前日から何も食べていないため、朝8時段階でかなり空腹になっているようで、疲れも伴う人間ドックが憂鬱だと書いていた。

その4時間40分後、人間ドックの中からブログを更新したが、坂上は不快げな表情の自撮り写真を掲載。

「まだまだ.....病院にいる。胃カメラ、すんげぇ苦しかった。死ぬかと、おもった。MRIは、音で気が狂いそうになる。あ?、早くここから出たい!」この時は「死にそうな顔してるでしょ」とその顔を表現している。

●そんな中、坂上さんがブログで「結膜下出血」と診断されたことを明かした

この日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」終わりで眼科に駆け込んだところ、

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。