1. まとめトップ

またもや批判続出…神田うののセレブ発言が止まらない

ベビーシッター事件を経てしくじり先生に出演し、一時は自身のセレブ発言を反省していた神田うのさん。しかし再び繰り出されたセレブ発言に批判が集まっています。

更新日: 2016年10月18日

1 お気に入り 46505 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

しくじり先生では過去の自分の発言について深く反省

バレエの才能と美貌から、周囲の普通の人達の気持ちがわからずKYな発言を連発していたそうです。

特に、「周りの気持ちを考えない」「空気を読まない」「自慢するから嫌い」という意見は多くあり、うのさんが嫌われている大きな要因のようです。しくじり先生で神田さんは「自分が嫌われた理由」としてこの2つを含めた理由をあげ、「総合的にKY(空気が読めない)のため、嫌われてしまった」としています。

そして、2012年に起きたベビーシッターによる盗難事件が神田うのさんを目覚めさせます

この一件は当時うのが雇っていたベビーシッターAさん(当時60)が数年に渡ってうのの自宅に置いてあったブランドバッグなどを盗んだというもの。当時神田は被害届を出したうえで、「裏切られた」「子どもに申し訳ない」と号泣会見を開いたのだが、これが裏目に出た。

確かに、このとき、神田うのは「ベビーシッターを4人も雇い、ブランドバックを大量に持っていることを自慢しているだけじゃないか」と、ネットや女性週刊誌で総攻撃を受けた。どうもこれをきっかけに、うのは自分を変えようと思ったらしい。しかも、彼女の口から出てきたのはなんと「家族のため」という言葉だった。

これをきっかけに変わったのかと思いきや、再びセレブ発言が

自身のブログ上で、娘の“ママ友”たちとファミリーレストランチェーン「ロイヤルホスト」に行ったことを報告。

「ブログによれば、神田はお昼にビーフステーキを食べたそうで、さらにファミレスに行ったことを夫で実業家の西村拓郎氏に伝えると、『かなりビックリ』されたと報告しています。神田自身は『私的には色々な経験が出来て楽しいのです』と綴っている

この発言がまたまた波紋を呼ぶ

>神田うの、ファミレス蔑視発言で論争勃発?嫌がる女性に男性の本音は「何様だよ」。 ファミレスを嫌う女と付き合う必要は無い。牛丼屋へも行く女と付き合った方が良い。

老舗のロイホをバカにすんな。学生でロイホ行けるのはリッチやぞ。うのより30代女が激痛い。神田うの、ファミレス蔑視発言で論争勃発?嫌がる女性に男性の本音は「何様だよ」(Business Journal) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016…

@LILGRANDBITCH 神田うのが食事して「ファミレス行く気さくな庶民派セレブアピールだろうけどロイホは高級店だから鼻につく!」と叩かれた、あのロイホで豪遊!?!?

神田うの、ファミレス蔑視発言で論争勃発wwwwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク - alfalfalfa.com/articles/16682… いやいやいや、ランチにロイホでステーキなんて私に取ったら金持ちですが。 3000円以上するでしょ。確か。

100均にもかなり驚いた模様

えーー!!こんなのもあんなのもみ〜んな100円!!これもあれもみ〜んな100円!!

カチューシャやエクステソックスまで色々なハロウィングッズが全て100円で物作りする側から見ると本当に良く頑張っているなぁ〜と関心している自分がおりました

ブログ巡りをしていたら、フッターのアメーバニュースで「神田うの、百均にワクワク」と出てきた。 あれもこれも100円!?と新鮮だった模様。 40年生きててもうのちゃんの活動範囲に100円ショップが無い街ってのがこの日本にあるのね…。 ファミレスに続きまたぷち炎上の予感…^^;

過去には手作り弁当で炎上したことも

「飛騨牛ステーキ」を入れた娘の弁当をブログで公開し、一部ネットユーザーから批判を浴びた過去があるという。

「飛騨牛とかで『ワー』ってなるけど、いいじゃない。それが(子どもに)食べさせてやりたいし」などとフォローすると、神田も「それこそ、(お金を)一番かけなきゃいけない」と子どもへの思いを明かした

色々と話題を振りまいてくれる神田うのさんですが、応援する声も多い

1 2