1. まとめトップ

人気グループから脱退して成功した芸能人!(^^)!

芸能界に入った当初はグループに所属していたけど、脱退後も芸能界で成功している芸能人をご紹介します!!

更新日: 2016年10月20日

2 お気に入り 15578 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆ONE OK ROCKのTaka

現在ONE OK ROCKのボーカルとして活躍するTakaさん(本名・森内貴寛)は、実は元ジャニーズでした。

現在若者を中心に圧倒的な人気を誇るバンド、「ONE OK ROCK」(通称ワンオク)カリスマ性のあるVo.TAKAのパフォーマンスと歌唱力

洋楽の影響を多分に受け英語詞を多用しつつ、そこに日本語の言葉遊びを融合させた歌詞などに定評がある。その詞のほぼ全てを手がけているのが、Vo.のTAKAだ。

2003年9月10日、ジャニーズJr.の中から山下智久を中心に、小山慶一郎、増田貴久、加藤成亮、手越祐也、草野博紀、森内貴寛、関西を中心に活動していた錦戸亮、内博貴の9人編成で新ユニット「NewS」が結成。

2001年、当時13歳だったTAKAは、ジャニーズ事務所に入所。その後、2003年9月には「NEWS」の結成メンバーの1人として抜擢され、すぐにCDデビューを果たす。

今では世界を飛び回るモンスターバンドのヴォーカリストに。森進一さんと森昌子さんの長男でもあります。歌唱力にも納得です。

ジャニーズ時代から歌唱力には定評があり、たびたびソロで歌う機会に恵まれていた。

takaヤバい♡ もともとNEWSの初期におったけど 脱退なったけどワンオクで世界行ったし 脱退して正解やな ジャニーズ辞めたり脱退した人で 1番成功してんちゃん(/∀\*) 歌声ヤバいわ〜〜/// https://t.co/bPy1tE5Un2

思った、昔NEWSにいたONE OK ROCKのTAKA(森内貴寛君)NEWS脱退したのはショックやったけど、今こうして成功出来てる事に凄いと思う。

◆知英(ジヨン)

2010年に日本第一弾シングル「ミスター」をリリースし、K-POP旋風を巻き起こす立役者となった4人組ガールズグループ・KARA

2007年3月デビュー。2008年7月24日、追加メンバーのク・ハラ、カン・ジヨンの2人が加わった新生KARAが誕生。

契約満了をもって脱退し、イギリス留学を経て、日本の芸能事務所Sweet Powerと専属所属契約。現在は、知英 名義で活動。

14年4月にグループを辞めてから6カ月後には、連続テレビドラマ『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系)で本格的な女優デビューを果たした。

ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」の主題歌とオープニングテーマを歌う謎のシンガー“JY”が自分であることをついに告白!

その後もコンスタントに連ドラ出演しており、韓国出身アイドルの中でも異例の安定感をみせる。

知英てもう日本人扱いやね KARAを脱退してから心配してたけど 女優として成功し 月9の主題歌で1位にもなるし 今の知英キラキラしてて眩しい^^; #知英 pic.twitter.com/gPjnVe1l04

ジヨン(知英)ちゃんの日本活動が順調過ぎて逆にこわい笑 これが日本のプロデュース力なのか ジヨンちゃんの努力と実力なのか まぁどっちもでしょうけど ほんと成功者だなーって思う ( ´﹀` )応援する

ジヨン(知英、JY)は日本で頑張ってきて、ここまで来たのか。 マンネだったとか、甘えられなくなって、辛い時もあったろうに、よくやってると思うな。女優になった後、歌でも成功おめでとう。

◆早見あかり

1995年3月17日生まれ(21歳)

2011年にアイドルグループ・ももいろクローバー(現・ももいろクローバーZ/以下、ももクロ)を脱退後、女優として着実にキャリアを積み重ねて約5年。

1 2