1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

警察に被害届を提出…長谷川豊アナの騒動が警察沙汰になっている

元フジテレビアナで、現在はフリーで活動している長谷川豊氏(41)が、17日に更新したブログで警察に被害届を提出したことを明かした。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年10月18日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 98359 view
お気に入り追加

○長谷川豊アナが警察に被害届を提出

元フジテレビアナで、現在はフリーで活動している長谷川豊氏(41)が、17日に更新したブログで警察に被害届を提出したことを明かした。

自身のブログ「長谷川豊アナの夢の日を越えていこう!」を更新し、警察に被害届を提出したことを明らかにした。

○人工透析患者をめぐる問題で批判が起こっていた

長谷川氏は、人工透析患者をめぐるブログへの記述が批判を呼び、今月上旬までに全テレビ番組から降板している。

「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!」などとつづり、それに対し批判が集中。

○妻宛てに卑猥な写真や性的な玩具が送りつけられているという

ブログによると、先週から長谷川氏の妻や子供の名前を宛先に卑猥な写真や性的な玩具が送りつけられているのだという。

「着払いでくる荷物は証拠に写真を撮って引き取って頂いていますが、封書はポストにそのまま入ってしまっていました」と現状を報告した。

○長谷川豊アナの憤りは相当なもの

「先週より、妻の名前や息子の名前宛に、卑猥な写真や性的な玩具が送られて来ています」と被害の現状を説明

それらは着払いで送られてくるそうですが、封書についてはそのままポストに入っていたとのこと。

ブログによると、被害は10月前半からあったらしく「絶対に許せない」「法の下に裁きを受けて頂きます」と、その憤りは相当なものだ。

○しかし、奥さんの言葉に励まされたという

その後、「こういうのには、嫁さんの方が強い」というタイトルで再び更新し、「皆さん、ご心配、ありがとうございます。うちは大丈夫です」と心配の声に感謝。

しかし奥さんからは逆に「まぁ、こういうのも笑い話になる日が来るよ」と励まされたそうです。

○このニュースはネットでも話題になっている

長谷川豊の文章、ブログってなんだかとても長いし、いちいち文の書き方が気に障るというか、なんちゅーか人を苛立たせるような表現の仕方だよね。

長谷川豊が何をされてもまったく同情できない。 彼の家族はかわいそうだと思う。 けどイタズラが家族まで波及したのは長谷川豊の対応のせいだと思う。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう