1. まとめトップ

【画像有!】ニューヨークのグッゲンハイム美術館に”黄金のトイレ”があるらしいw【実際に行ってみた】

米・ニューヨークのグッゲンハイム美術館にある”黄金のトイレ”についてのまとめです。

更新日: 2017年02月08日

zero_dessinさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 475 view
お気に入り追加

先日、衝撃的なニュースが報道されました。

米・ニューヨークにあるグッゲンハイム美術館に、なんと全て18金で作られたトイレが設置されたとのこと。。。

ハッ?何事!?
何を言うんとるんじゃい!!

全部まっきんきん。。。
一体何の目的で作られたの?VIP用??ギャグ??

実はこれ、アーティストによる作品なんです。

イタリア人の彫刻家です。

_人人人人人人人人人_
> 私が作りました <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

作品名は「AMERICA(アメリカ)」

美術館は、作品が「我々の人間性に共通する逃れることのできない肉体的現実を究極的に再認識させている」と表現。展示は、「(超富裕層が全人口に占める割合を示す)1%のためにあるような浪費を尽くしたぜいたく品を公衆に提供する」のが目的

「来館者が展示品を個人的かつ私的に使えるようにするという参加型であり、美術作品と体験したことないような親密な関係を持つのを可能にしている」

ほ〜〜〜ん。わかったような、わからないような。。。(´-`).。oO

実際はどんな感じで展示されているのでしょうか?

_人人人人人人人人人_
>  ジャン!!  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

マジで全部金ピカ。トイレットペーパーも完備!
流すところの取っ手もちゃんとありますね。。。

ひ、光ってます〜!!!
マジで純金ですぜ。。。

建物に合わせて壁もカーブを描いています。

(→知らない方は"グッゲンハイム美術館"でグーグル画像検索してみて下さい★)

便座シートもバッチリ・・・ハハハ!!
(笑うしかない)

マジで普通のトイレ同様に設置されてます。そして普通に使うことが出来ます。
かくいう私も先日実際に行ってみましたが、厚みがあり、とてもリッチな座り心地でした。
ニューヨークにあるトイレで一番綺麗でした!w

ちなみに、この作品を見る為の追加料金は一切必要ありませんでした。
(最初に払う入場券だけで見られます☆)
日曜日の朝に行きましたが、2時間待ちしました。でも、待つ価値ありですよー♪
話のネタにもなりますし、せっかくニューヨークに行かれた際は是非行ってみて下さい!
美術館内のショップにもポストカードやポスターなど、"AMERICA"グッズがありました。
(友達にあげたらめちゃうけてました)

みんなの反応は?

いつもと同じように落ち着いてできない事は間違いない。 米グッゲンハイム美術館に黄金製のトイレ ちゃんと使えます wedge.ismedia.jp/articles/-/7778 @WEDGE_Infinityさんから

'I go to the Guggenheim Museum on a mission: To use a toilet made of solid gold.' @CNNStyle cnn.it/2cSF8ck

訳:純金のトイレを使うというミッションを遂行しに、グッゲンハイム美術館に行くわ。

I am coming to NYC on November 4th to use this toilet! Let me know if you want to join... fb.me/1f5N44Ej0

こちらの方はこのトイレを使うためにニューヨークまで行くそうです!!Wao!

See what it's like to use a solid gold toilet. toilet-guru.com/fluxus.php #art #travel pic.twitter.com/w17jo3S42t

訳:純金のトイレを使うというのがどのようなものなのか、確かめてみよう。

皆様も是非、ニューヨークに行かれた際は"黄金のトイレ"を見に行かれてみては?♪

あらあら、お父さんもお高いトイレに若干緊張の面持ち!?

_人人人人人人人人人_
> ニ、ニカッ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

関連リンク

関連まとめ☆

1 2





zero_dessinさん



  • 話題の動画をまとめよう