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この記事は私がまとめました

kaRuishiさん

運動も、食事制限もいらない!!??

苦痛のともなうダイエットより
意外と効果的なのだとか

いくら頑張っても…… 「悪い姿勢」がダイエットの妨げに?

座り方に悪い癖があると身体にダメージを与えるばかりか、ダイエットの妨げにもなります。今、あなたはどんな姿勢で座っていますか?

どうせ何をやっても痩せないとダイエット不信に陥ってるあなた!

実は一番の痩せることへの近道は、普段から何気なくやっている“悪い姿勢を正す”ことかもしれませんよ

ダイエットをしている食事と運動だけに意識がいってしまいがちですが、食事も運動もしていない、例えばデスクワークをしていて椅子に座っているだけでダイエットをできる

悪い姿勢とは??

猫背になっている
脚を組んでいる
頬杖をついている
パソコンの画面に顔が近づきすぎている
椅子に浅く座って背もたれに寄りかかる
左右どちらかに重心を置いて傾いている

これらはよくある悪い座り方で、すべて骨盤のゆがみを引き起こす可能性があるものです

足を組む

これはあっという間に骨盤を歪ませます。骨盤どころか、脊柱も歪ませます

では、よい姿勢は?

美しいボディラインを作るためには、しっかりと腰を立て深く座るL字で座りましょう。L字で座ることで、上半身の重さをしっかりと受け止めてくれます

腰を立たせ、背骨を引き上げることで筋肉が一気に使われるので、エクササイズ効果もあります。正しく座ることは体内の神経系、血液、リンパ液などは滞りなく流れます

背中に丸めたタオルを挟ませて座る方法です。
このタオルを落とさないようにすることで、体を真っ直ぐな状態を維持しますのでこれもまた矯正できます

足を細くする効果や、ホルモンバランスを整える効果も!!

内転筋 太ももの内側にある、筋肉です。

ここの筋肉を鍛えると、太ももがすっきり!
太ももはなかなか痩せられない部分なので、意識したいですね

姿勢を整えることは、ダイエット効果だけではなく自律神経の安定にも繋がります。
くよくよしたりすると、人は無意識に姿勢がグシャッと悪くなります。姿勢とは常に感情によって無意識に動かされているのです。
それを意識化することだけでも、心の安定が作れます。
心が安定することで、ホルモンバランスも安定します

骨盤が正しい位置と角度にあるので、意識して続けると、お肉が本来あるべきところに収まってきます。背中の筋肉、お腹の筋肉がバランスよく使われ、それを続けることで今まで使っていなかった姿勢を保つインナーマッスルも少しずつ引き締まっていきます

骨盤クッションを使ってみる

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