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6daimessさん

実際早寝早起きとは何時に寝て何時に起きる?

22時までに寝つくのが、オススメです。だいたい6時前に起きれば、早起きと言って良さそうです。

生活習慣が良いサイクルに

確かに朝は静かで、濃密で、一説によると「朝の1時間は夜の2〜3時間に匹敵する」と言われるほど生産性が違う(個人の体感)。

最近頭がシャキッとする。 早寝早起きができていて生活リズムが良い生活ができているからかな^^

一日の時間が多く感じる

いい睡眠はいい寝起きに繋がる……生憎ボクは低血圧でそもそも寝起きは良くないんだけど。でも、早起きすると一日過ごせる時間が少しだけ長くなって得した気分になれるよね。

自律神経が安定する

自律神経とは自分ではコントロールできないもので身体を健康に維持するためには必要不可欠なものです。早起きをして朝日を浴びることでストレスを緩和してくれ、自律神経を整えられるのです。

セロトニンというホルモンを知っていますか?セロトニンは心のバランスを整える作用があって、心を穏やかに保ってくれます。

セロトニンは、朝日を浴びると分泌されます。幸せホルモンとも呼ばれているのですね。

朝ごはんを美味しく食べられる

ギリギリまで寝ていたいという理由で、朝食を食べない人も多いはず。朝食には、体温を上げて脳と体を目覚めさせる役割があり、毎朝きちんと食べることで一日のリズムを作ることができるのです。

パンやご飯などの炭水化物を含んだバランスの良い朝食を食べると、脳の唯一の栄養分であるブドウ糖が脳まで届き、脳が活性化します。

朝のご飯って大事よね! 私は絶対に欠かさないことにしてるの♪

肌が綺麗になったり、美容にいい

≪肌のキレイな人がやっている習慣≫ ・腹8分目でやめる ・野菜や果物は多め ・間食しない ・1日最低1ℓの水を飲む ・十分な睡眠と早寝早起き ・よく笑う ・運動や入浴で体温を上げる ・就寝前3時間は食べない

夜12時から深夜2時にかけての時間をシンデレラタイムと呼ぶんだよ。早寝早起きが美容や健康に関係することはもう知っていると思うけど、この時間帯に熟睡すると脳と体の疲れが取れて 、綺麗な肌を保ってくれるんだよ。ふふ、一石二鳥どころではないね

アクティブに動く人間は早寝早起きの人が多い

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