1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで見かけた、同情と笑いを誘う『気の毒すぎる話』

じわじわくる"同情を禁じ得ない話"を紹介します。。

更新日: 2016年11月30日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
496 お気に入り 724352 view
お気に入り追加

◆その話…同情を禁じ得ない。。

誰でも「引っ越し」を経験するかと思われますが、助言です。。

引越しの際トラックが全焼した私の「業者に預けないで手で持って運んだほうが良いセレクション」は ・PCなどのバックアップ(世界のどこにも代替がない) ・転出届(再取得超めんどい) ・中古出回らないor高額化してる限定品 ・借り物 ・かわいい自担写真(万一の際の心の支え) です

園児達がハロウィン仮装で「お菓子くれなきゃ悪戯するぞ!」って言いながら練り歩いていた点

今朝、園児達がハロウィン仮装で「お菓子くれなきゃ悪戯するぞ!」って言いながら練り歩いててるのに、すれ違ったサラリーマンがそっとお菓子出したら「知らない人からは貰えません」ってクールに拒絶されてた。サラリーマンの顔が完全に(´・ω・`)だった。サラリーマンにお菓子あげたくなった。

◆『女子』たちのその"切ない呟き"…同情を禁じ得ない。。(泣)

でも申し訳ないけど…ちょっと笑える…

おかあさんへ 何度もすみません。私のモテ期、子宮か卵巣に落ちてなかったですか?

「デブではないけど、少し太っている」って言われました、間違いない

彼氏「今から家いくわ」 あたし「化粧もしてないしパジャマやし,ましてや下着もつけてないけど大丈夫?(それでも好きっていってくれるよね♡)」 彼氏「目だけ化粧して」 あたし「え?」 彼氏「目だけ化粧して」 あたし「……」

2回も要求…

話題の占いの館に三時間並び「結婚できますか?」と手相を見せたら、「胃が弱ってるわ。昼ご飯食べた後眠くなるでしょ」って言われて、「え!凄い!当たってる!」ってキャッキャして帰ってきたんだけど、昼食後なんて大抵の人が眠くなるし、結婚できるか教えてくれてないし、どういうこと?無理なの?

もしかして、占い師さん、察した?

美容師のリア友と話していたんだけど「ブサイクほど髪の毛を赤色に染めたがるんだけど、実際にブサイクは多少奇抜な色にしてた方が顔が目立たないし、ブサイクに色を相談されたら赤系を勧めてる」って言われて、先日、行きつけの美容院で赤色を勧められたことを言い出せずに泣きながら電話を切った。

好きな男子のアルバム写真を拡大コピーしてお面つくって、うちの猫にかぶせてみました。彼が懐いてくるのが嬉しかったけど、うんこをしてるの見てたら涙が出てきました。あーん、彼と付き合いたい。

ホント、泣ける。。

◆『男子』たちのその"残念な状況"…同情を禁じ得ない。。(泣)

高校の頃好きだった女の子と ラインしとって 「お風呂でたらラインするねぇ」って言って3.4年ラインかえってこんけどまだお風呂はいってる?

アカン…(泣)(笑)

本日はアルバイトの女の子に「そういや今朝駅で君に似てる女の子見掛けてさぁーw思わず挨拶したら当たり前のようにシカトされてすげー恥ずかしかったんだよねwもうさ、双子じゃね?ってくらいだったんだよwwてか姉妹いたっけ??」とか話したら「あ、それ私です」って言われるなどしました(退勤)

あしらわれ方…(泣)

「校区内に不審者情報が出ましたので注意して下さい」という連絡が来て、どんな不届者かと思って確認したら ・8時10分頃 ・「ランドセルが開いとるよ」と声をかけた10〜20代の男性 ・黒のポロシャツで青のショルダーバッグ と書いてて「なるほど」ってなった。   それ、俺。

手袋の中にパスモ隠して改札通ったら、後ろのちっこい女の子に「お兄さん魔法使いなの?」って言われた「みんなには内緒だよ」って笑って言ったら「わかった」だって 最強に癒されて家に帰って数日後、魔法使いと名乗る不振者あらわるって回覧板まわってきた

久しぶりに帰省した実家のお風呂で妹の高価なコンディショナーを勝手に使ってしまってブチ切れられたのですが、僕が頭を下げて謝るたびに頭から良い匂いがしてしまって完全に逆効果でした。

さっき、同じチームの子が頼んだ仕事を忘れてたので「これだけはちゃんとしてほしかったな」って少し怒ったら萎縮してしまったらしく、まずいと悟った私は「こわかった?怒ってないからね」と言いたかったんだけど慌てすぎて「私が…こわいか…?」と心を持った獣のようなことを言ってしまった

◆『自分、何やってんだろ…』的な状況に陥った人たち。。

なんかもう…嫌になってくる。。

そういや今日教習所での応急救護のとき、心臓マッサージする人形が俺と同じユニクロの服きててきまずかった。

これは…恥ずかしい。。

いつも刻みネギを大量に切って冷蔵庫に入れておくんだけど、水分があるとベチャベチャになって美味しくなくなるからと思ってドライヤーを使ったのが運の尽きだったわ。部屋中がネギだらけよ。

病院で診察待ち中、辛そうにしてる子どもを「すぐ治るからね」と励ましてる親がいたんだけど、その最中に僕が呼ばれて立ち上がったら、「見てて。あの人も診察が終わったら元気になってるから」と、いきなり希望を担わせてきたので、診察室を出る時に心持ちスキップ気味に出た。親子いなかった。

大学の授業で「隣いいですか?」って聞かれたときに、ぼっちなのに「あ、友達来るんで」とか言い続けてたらあだ名がハチ公になった

1 2

関連まとめ





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。