1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

【コーヒー】思わず使いたくなる!変わった特徴のある"コーヒードリッパー"7選!

1日のリラックスタイムに欠かせないコーヒー。自分で入れたドリップコーヒーの味はたまらないですよね♪今回は、思わず使ってみたくなる変わった特徴のあるコーヒードリッパーをご紹介します☆

更新日: 2016年11月23日

144 お気に入り 51151 view
お気に入り追加

コーヒードリッパーだけでも種類はたくさん!

考えてみればぼっち用のドリッパーしか持っていないので、某お泊まり会用に新規導入してみた。サーバーがビーカーになっているのが面白い。ちなみに自分はペーパーレス派です。 pic.twitter.com/Fmo5Gyjm9T

ちょっと変わったドリッパー入手 面が無いからかな?味が変わる!今回はすっきり味 面白い pic.twitter.com/GgGJizD7Pe

①ユニークな花びら型ドリッパー

●花びら型のドリッパーがネルドリップに近いおいしさを実現しました。
●市販のペーパーフィルター102、1*2(2~4人用)が使えます。

「まめ吉」さんで教えて貰った花びら型ドリッパーを早速、購入してみました。ペーパーでネルドリップ風な味わいになるとの事!まだ1杯しか飲んでませんが、確かにマイルドな口当たり!濃厚なタイプの珈琲には抜群かも~! pic.twitter.com/WSnomWfg3l

ドリッパーは花びら型のユニークな形状です。
酸味が控えめで、コーヒー本来の苦味が楽しめます。

②透明感×フォルムが美しいドリッパー!

砂時計のような形が印象的なガラスハンドル。
木のカラーがなく、お手入れが簡単なので
アメリカではコーヒー屋さんで人気のようですよ。

世界でも長年愛されているコーヒーメーカー「ケメックス」の一体型ドリッパーです。
実験道具をヒントにして作られたので、無駄のない美しいデザインですよね☆

③シックなデザイン×プレス式のドリッパー

同じ豆で同じ分量で今まで使用していたコーヒーメーカーで
同時に作ってみました
飲み比べたら、まるで別物のようでしたよ
マイルドで飲みやすいです!

自家焙煎インドネシア マンデリンをフレンチプレスで。今日のカップはファイヤーキングのコラボです。#コーヒー #焙煎 #フレンチプレス #ボダム pic.twitter.com/kMTn7lS5tO

プレス式のコーヒードリッパーです。
美味しいコーヒーに必要な「オイル」まで抽出できる優れもの。
見た目がスタイリッシュでインテリアとしても素敵です。

④遊び心のある磁器製ドリッパー♪

フランス語でお菓子の材料やレシピがのっている器。
お菓子作りを始めたくなります。焼き上がったら、丁寧にコーヒーを入れてゆっくりとお茶の時間を楽しんだり、

型に入れたままプレゼントにしても喜んでもらえそうです。

フランス語でお菓子のレシピが書かれているので、訳してお菓子を作ってみるのも楽しいですよ♪
ぷっくりとした可愛いデザインなのも魅力的です。

⑤木の香り×ペーパーレスでエコなドリッパー☆

カナディアーノさんの木のドリッパーは見た目もおしゃれで携帯にも便利なかたち。台所はもちろんオフィスなどでも活躍しそうです!ぜひチェックしてみてください◎ twitter.com/CanadianoJapan…

スクエア型のお洒落な木製ドリッパー。
天然木の香りも楽しめますし、ペーパーレスなのでエコです。
さらにお手入れも簡単♪

⑥インテリアとしてもお洒落なドリッパー!

ナチュラルな木のテイストでインテリアとしても◎
http://item.rakuten.co.jp/master/e468056h0000/

1 2





SpecialtyCoffeeさん

海外のコーヒー農園を回り、生産、加工、流通、焙煎、販売の全てを見て来ました。
良いコーヒーが飲まれるようになれば、良いコーヒーを作る生産者が増えます。


まとめ参加者(0)



  • 話題の動画をまとめよう