1. まとめトップ

北九州市で素敵なカフェ体験がしたいあなたへオススメ5選

九州の玄関口として古くから栄えた門司港があり、住みやすい街として最近注目度が上がっている北九州市で、本格的なコーヒーが飲めるカフェをご紹介します。

更新日: 2017年09月10日

7 お気に入り 3550 view
お気に入り追加

1.もり珈琲店 幸神店

北九州市八幡西区幸神の国道200号線沿い、交通量はかなり多い道沿いにあります。駐車場有り。お子様連れがダメだとか、長居はダメだとか表に貼ってあります。全面禁煙です。

コーヒーやスイーツ 軽食の価格はお店の雰囲気も含まれるので、此方はロケーションも中々良く 店内も好みの内装で、客層も騒がしい人が居ないから 落ち着いてコーヒーを頂けます

客層が良いのは、とても落ち着く空間になるでしょうね!

昼食 (@ もり珈琲店 幸神店 in 北九州市, 福岡県) swarmapp.com/c/lYdt7IemHk5 pic.twitter.com/22onfXwvrp

一度は行ってみたい大人の空間

2.FUKATSU COFFEE 則松

北九州市八幡西区の住宅地にある雑居ビルの2Fにある隠れ家的カフェです。黒ごま百景プリンがイチオシらしいのです。黒ゴマが大好きな方にはヒットすると思います。

フカツコーヒーさんは、喫茶店のような店名ですが、自然食に近い、和食を出していて、品数も多く、どれも丁寧です。御膳ががオススメ!ビル外観からは想像の付かないお洒落カフェ空間が広がっています。店内は広々としていて、暖かくモダンで開放的。オブジェで水が流れているのですが、とても落ち着く雰囲気です。

FUKATSU COFFEE の黒ごまプリンが美味しすぎるコーヒーも美味しい。 pic.twitter.com/Ze03NAovWM

FUKATSU COFFEE 胡麻プリン、美味しかった♪kurogoma.jp pic.twitter.com/f9qLK2LQ

ランチに一度訪れる価値あるですね。

3.カフェ・クロニック

場所は、魚町の交差点からみかげ通りを南進し、二本目の一方通行を入ってちょっと行った左手ビルの2階です。店内はやや薄暗く、シックな雰囲気が漂っています。カウンターが7席とテーブルが17席とまずまずの収容力です!完全禁煙です。女子会やデートにも最適な空間。

チョコレート色の階段を上がると喫茶店の入り口ドア。そこを開けると照明を落し気味にしたブラウン調の落ち着いた空間が。手前にはカウンターがあり、テーブル席は奥にあります。そして入り口には強面のマスターが、スマホ禁止です。人間関係を大事にする空間なんでしょう。

横の繋がりを大切にしたい、又、興味のある方は是非訪れてみてはいかがなものでしょうか、、、

@Nagaokabook 上大川前のブックカフェ『クロニック』さん、のんびりすごせるすてきな場所ケロー! pic.twitter.com/Aromp9foTg

4.tanga coffee

旦過市場内にあるカフェです。店名に「coffee」とありますが、夜は各種お酒の提供も行っているようです。古い建家を改修した外観は旦過市場のオアシスのようにも見えるそうです。

1 2





海外のコーヒー農園を回り、生産、加工、流通、焙煎、販売の全てを見て来ました。
良いコーヒーが飲まれるようになれば、良いコーヒーを作る生産者が増えます。