1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

美しすぎる…全員ロシア人美女のメイドカフェがついにオープン!

東京・早稲田に従業員全員がロシア人のメイドカフェがオープン!ネットや一部界隈では早くも盛り上がりを見せています。ロシア人メイドカフェの様子と、お店を出した理由についてまとめました。

更新日: 2016年10月19日

186 お気に入り 128352 view
お気に入り追加

◆すっかり世間に浸透したメイドカフェ

メイドになりきった店員が、客を「主人」に見立てて給仕などのサービスを行う喫茶空間

メイドによって通常の店とは違う応対やサービスがあるのが大きな特徴で、また店によっては代金を支払う事でさらなるサービス等を受けられる

◆秋葉原や池袋を中心に数多くの店が存在する

世界初の常設型メイド喫茶である「Cure Maid Café」が、2001年(平成13年)3月に、秋葉原で開店し、それが世間に認知されるにつれ、似たような業態の店が、秋葉原以外の各地でも、続々と開店した。

◆なんとこのたび

日本とアニメが大好きなロシア人女子によるロシアンメイドカフェ「ItaCafe」が10月17日に東京・早稲田にオープン

「メイド全員がオタクなロシア美人」を謳い文句にしており、3人のロシア人の女性が勤務する。

◆プレパーティが開催

今回のパーティーは、出店にあたり募ったクラウドファンディングに出資した人たちを対象にメニューの一部をふるまい、おもてなしする形式。

メニューにはボルシチやピロシキ、黒パンの発酵飲料のクワスやウォッカなどロシアの伝統料理、飲みものが並んでいる。

◆ロシア人メイドカフェの発起人は

「美しすぎるロシア人コスプレイヤー」として知られる「ナスチャん」さん

モスクワで経済の勉強をして銀行に務めていたものの、日本のアニメ文化への愛が抑えきれず1年半前に来日

金髪に色素の薄い瞳のビジュアルもそのまま。「すごい完成度」「マジ天使」と話題を呼びました。

金色に輝くストレートヘアのウサギさん、チャーミングなカールヘアーのアリオさん。

1 2 3





browser_brotherさん

音楽、ゲーム、映画、スポーツ、芸能、時事問題。気になったものはなんでも。



  • 話題の動画をまとめよう