1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

みるきーはNYに…卒業したNMB48「1期生」たちの現在

上西恵さんも卒業を発表、今年に入って卒業が相次いでいるNMB48の1期生たち。すでに卒業した1期生たちの現在は…?

更新日: 2016年10月19日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 107178 view
お気に入り追加

▼18日、NMB48の1期生・上西恵がグループからの卒業を発表した

NMB48が結成6周年コンサートを18日、神戸ワールド記念ホールで行い、1期生の上西恵(21)が卒業を発表した。

上西は6周年の節目に卒業を決めた理由について、「今のポジション、環境に満足してしまっていた。それだとファンの方は離れると思うし、私自身もここで止まってしまう。なので次のステップに進むことにしました」と説明。

今後については「本当に自分がやりたいことを見つけることができたらいいなと思います」としたが、詳細や卒業時期は未定という。

6周年ライブ初日ありがとうございました❤️ そして今日のライブで卒業発表させていただきました。 沢山書きたいことはあるけど… 本当に私、NMB48が大好きです メンバーもスタッフさんも そして、ファンの皆さんのこと。 発… twitter.com/i/web/status/7…

▼今年に入って卒業が相次いでいるNMB48の1期生たち

1期生としてデビューした25人のうち、残るメンバーはキャプテンの山本彩(23)ら7人となった。

▼すでに卒業した1期生たちの現在は…

・8月に卒業した渡辺美優紀は、ニューヨークでマー君&里田まい夫婦と再会

8月にNMB48を卒業した渡辺美優紀が18日、Instagramを更新し、米大リーグ・ヤンキース所属の田中将大投手と、妻でタレントの里田まいとの3ショットを投稿した。

渡辺と里田は飲み物を手に、田中は扇子を手に笑顔を見せる一枚に、「久しぶりにこのご夫妻に、、会えました。いつも優しくて、、もうなんというか、、素敵すぎる!!」と添え、再会を喜んだ。

今後の進路については今なお明言していないが、自身のツイッターでは日頃の様子を綴り、そのたびに多くの反響を集めている。

・ナンバー3の人気を誇った山田菜々は、バラエティで体を張って活躍中

NMB48時代には、バラエティ番組でトークしても"噛み噛み"で、グループ内での学力テスト企画に挑戦すれば最下位が指定席だった山田。

・吉本新喜劇の研究生になった福本愛菜は、舞台「のぶなが」で初主演する

元NMB48の吉本新喜劇座員・福本愛菜(23)が、関西を拠点に活動する「劇団そとばこまち」の演劇「のぶなが」に出演する

福本は織田信長から天下統一の夢を託された正室・濃姫と、その女中だったお夏の2役を同劇団員の南園みちな(31)と日替わりで演じる。

「ダンスが一番苦手だった」と元NMBメンバーらしからぬコメントも。「新喜劇はいつも前日の稽古だけだった。今回は1カ月あるのでしっかりお稽古できます」と笑わせた。

1 2





ピュンマさん