1. まとめトップ

【京都嵐山】愛され続ける人気和雑貨

嵐山の嵐電嵐山駅、はんなりほっこりスクエア内にある「和ざっか こすもす」での人気商品をまとめてみました。

更新日: 2018年04月18日

35 お気に入り 31024 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ruby_skyさん

嵐山の人気雑貨店「和ざっか こすもす」での売れ筋リピート商品

■アクセス
京福電車 嵐山駅 はんなりほっこりスクエア1階

■営業時間:午前9時~午後8時
■定休日:年中無休
■TEL・FAX:075-881-0295
■HP:http://arashiyama-cosmos.com

■繭玉 まゆびー

シルク商品 繭玉「まゆびー」(発案・製造元)
「まゆびー」はこちらのお店発案・製造元です。
繭糸から作った繭玉には、紫外線で黒ずんだお肌を美白するセリシン(人肌に一番近い)・アミノ酸が含まれています。洗顔後の小鼻や顔全体を優しくマッサージすると、毛穴の古い角質層や汚れを優しく取り除き、お肌をやさしくケアします。

小鼻の黒ずみが最近ないのにきずき、何がそうさしているのかと思っていたのですが、コレのおかげでした!!

100%繭ということで、ほかのシルクを謳う商品とはちがうらしく、テレビでも紹介されたことがあるとか。

■三善化粧品

知る人ぞ知る老舗化粧品、三善の各種化粧品を取り扱っています。
京都では、こちらのお店と祇園店でのみの販売です。
三善の化粧品は、舞妓さんを始め、TV・映画・舞台と、プロ用化粧品として幅広く使用されています。

●付着性、持続性がすぐれており水や汗などに強く、水ありで本格的なステージメークアップができ、水なしで日常のナチュラルメークから撮影用のメークアップまで幅広くご利用になれます。

滝汗にも崩れないファンデーションを探していたら、このファンデにたどり着きました!

今まで使ってきたパウダーファンデの中でも一番のカバー力です!その凄さに笑っちゃったほど。

各色揃った定番チークカラー。
発色の良さが人気のプレストタイプです。
少量でよく伸びるのので長持ちします。
汗にも強いためお化粧直しの必要なし。

見た目は何てことない普通のチークなのですが、発色は信じられないくらい良く、筆の先でちょんっとつつくだけで片頬分が取れます。

眉・目もと・唇・頬・シャドウなどポイントメークに使える、発色の美しいライニングカラーもオススメです。
舞妓・芸子さんの目元にのせているのも、こちらのものです。

赤い眉や目元を赤くしたい時にこれを使えば本当に思った通りの赤ができます。発色が最高なので是非使ってみてください!!

■京あぶらとり紙

普通のあぶらとり紙は、ファンデーションも取れてしまうのですが、「京あぶらとり紙」はファンデーションはそのままで、お肌の余分な皮脂や汗や汚れのみ吸収します。
お化粧直しは、これ一枚あれば十分です。

竹炭配合タイプは通常の1.5倍の吸収量でしっかりお使いいただけます。
その他、コラーゲン配合など各種オススメのあぶらとり紙を取り揃えております。

■舞妓さんのふしぎ紅

これひとつで、口紅にもほお紅にも使えるスグレモノです。
指先に適量をとり、ほおや唇に指でぽんぽんと色をのせるようになじませてください。
うすいピンク色に発色します。
そのままチークカラーとして、またはハーフマットな質感のリップカラーとしてご使用いただけます。ツバキ油・ハチミツ・ローヤルゼリーエキス配合でとってもうるおいます。

パッケージもとってもかわいい♡大人の女性にもおすすめのハーフマットな仕上がりに!

■舞妓夢コロン

京の四季を感じさせる3種の香りのコロンです。
舞妓の小瓶がかわいらしいですね。
いい香りと評判です。
■香りは三種
*金木犀(きんもくせい)・・・
 京の秋、夢叶う清々しい香り。

*桜(さくら)・・・
 京の春、恋叶う甘酸ずっぱい香り。

*山梔子(くちなし)・・・
 京の初夏、願い叶う華やかな香り。

適量を手首や首すじになじませてください。

■舞妓さんのミルク香水

乳液タイプの香水。
1つの香りで時間が経つにつれ3回香りが変わります。
日本酒の香り【緑】・・・
日本酒の透明感、清々しさをイメージしました。

竹と蓮の香り【青】・・・
竹のもつ涼しさと繊細さをイメージしました。

桃栗三年柿八年の香り【赤】・・・
透明感のあるクリスタルフルーツを加えた光り輝く星空をイメージしました。

乳液状でサラサラしていて使いやすいですよ!小さいけど少量でもしっかり香ります。持ちは1時間後ほのかな香りになってるくらいですね。

■練り香水 うさぎ饅頭

うさぎ饅頭練り香水は「京都コスメ」の一つであり、京生菓子をイメージした「京都風練り香水」ですので、京都土産の一面を持っています。そのため、京都から離れた土地の、一般の化粧品店では、ほとんど入手できません。

さらっとしているのでべたつかず、付け心地は良いです。

ピンクのうさぎ・・・
桃(甘ずっぱい桃の香り)

白うさぎ・・・
沈丁花(気品あふれる沈丁花の香り)

黄色いうさぎ・・・
金木犀(金木犀の優しい香り)

金木犀の香りが好きなのでこの商品を購入してみました。
香りはもちろん良かったのですが、見た目も可愛らしくまた買いたいと思います!

■ナース・美容師専用ハンドクリーム

1 2