1. まとめトップ

2016冬 PS4 おすすめゲーム

2016年冬のおすすめゲームを紹介するゾ

更新日: 2016年10月23日

1 お気に入り 1830 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

FLY_0875さん

この冬は特にFPSゲームが豊作となっております。
ということでFPSから紹介していきます!

バトルフィールド1

大手FPSの1つ、バトルフィールドの最新作です。

第一次世界大戦を舞台となっています。

バトルフィールドの特徴の64人対戦を最大限に生かせるシステムやマップになり、グラフィックも向上し、この冬のゲームの中でも期待度の高い作品の1つです。
T
witterではマルチプレイヤーもキャンペーンも評価が非常に高くなっています。

しかし、チーターの存在など不安もあるようです。

古い銃や世界観が好きな方におすすめです。

バトルフィールド1。グラフィック綺麗。でも慣れない操作( ˙-˙ ) pic.twitter.com/JsumNAZVmo

これが本当のバトルフィールド(戦場)だな。キャンペーンでも空中戦がガッツリ楽しめるし今作はかなり楽しめそうだ #PS4 #BF1 #バトルフィールド1 #Battlefield1 #PS4share pic.twitter.com/GPRVoV7cox

【悲報】発売前の『バトルフィールド1』で既にチーターが出現してる模様・・・このままじゃバランス崩壊のクソゲーじゃん jin115.com/archives/52151…

バトルフィールド1 シングルの評価が高いみたいなので買ってみようかな。

バトルフィールド1のシングルモードだけ2000円くらいで売ってくれんかねぇ...(w

コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア

これも大手FPSのCODの最新作となります。

世界観は前作のBO3と同様に未来戦となります。

前作の多い不満の1つであるジャンプ撃ちが弱体化され、ゲームバランスが調整されています。

また、マップが前作より小さくなり、より"COD"らしさがでています。

しかし、CODは未来戦の評判が非常に悪く、このIWも発売前から批評が多いです。

ですが、今回は特別版にコール オブ デューティ モダン・ウォーフェア(通称COD4)のリマスター版がついてきます。

このCOD4は古参の方達からも神ゲーと言われていて、非常の期待が高くなっています。

CoDIWのβやってちょっとイラッと来たのはT2やった後だったからもあったんだけど、壁走りが死んでるからかなぁ……あと2段ジャンプのホバーがモッサリしてて非常にストレスフル。結局バニホが早いという(でもそれ以上の速度ですぐ死ぬ)

bf1やるか、タイタン2やるかで迷ってたけど、cod4リマスターだけやってればいいかな、って悟りを開いた おまけのiwとかどうでもいいからcod4だけ早期配信してくれねえかな

CoD4めっちゃ進化しててすげぇ...ってなってる 単体で売ってくれ.....

タイタンフォール 2

こちらは人気FPSのタイタンフォールの最新作となります。

タイタンフォール2はワイヤーなどを使うスピーディーなFPSです。

マップはまあまあ広くCODとBFの中間の作品という感じです。

このタイタンフォール2の最大の特徴は、タイタンという巨大なロボットに乗ることができる事です。

このタイタンは理不尽に強い訳ではなく、歩兵でも倒すことが可能と非常にゲームバランスが調整されています。

前作も人気で期待はされていますが、大手FPS2つと同時期の発売となるので人口の心配があります。

どちらかというとBF1によるタイタンフォール2の売上低下が大きそう

bf1が話題になってるなかタイタンフォール2が本命の私はあと1週間を平穏の心で乗り切るしかない

タイタンフォール2やりたいなあ〜 ロボットと協力してなにかするのにロマンを感じる twitter.com/powqo/status/7…

BF1とCoDIWでTF2の人口が少なくなるのではないかと予想しているし、ネットの反応では、タイタンフォール2なんてあったのか?っていうくらいだから、あまりにも人口がいないって訳じゃないだろうけど、少ないと時間が経つにつれて更に少なくなるから困る。

ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-

大人気ライトノベル「ソードアート・オンライン」の3作品目となります。

世界観は、前回と異なりソードアート・オリジンというゲームが舞台となります。

内容はアクションRPGとなっています。キャラゲーの中でもクオリティが高く、原作を知らない人、アニメが好きじゃない人でも、純粋にRPGとして楽しめると思います。

もちろん原作が好きな人は買って損はないです。

評価は賛否両論ですが、Twitterでは面白いという意見が多いですね。

1 2 3