1. まとめトップ

夢の中でおいしいな~♪『食べる夢』その意味とは?【夢占い】

夢はその人の内面を表したり、実際に起こることを予知すると言われています。夢の中で食べたもの、食べ物の味、食事スタイルなど、印象に残ったものはありませんか?夢を診断して生活に活かしてみましょう! 夢占い/夢診断/食べる/食事

更新日: 2019年01月12日

2 お気に入り 94335 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

umbreaonさん

▼なんだか気になる食べる夢

20年来、ずっと好きな人と食事をする夢を見た… 楽しかった♪← 今日からまた頑張ろう♪元気元気!!うぇいっ!

チョコモナカジャンボ食べる夢見たから食べる pic.twitter.com/epGZ50kYvn

経済も循環させている模様。

▼『食べる夢』その正体は欲求不満!?

夢の中で何かを食べているのは、何かしらの強い欲求を抱えている事を暗示しています。

正体は「強い欲求」や「ストレス」だったとは...

食べる夢を見た場合には自分が思っている以上にストレスを感じていることを意味しているのです。

食事の状況により、権力欲や名誉欲であったり性的欲求であったり、様々な精神的あるいは肉体的欲求が、満たされているか、それとも満たされていないかがわかります。

欲が満たされてないから、満たそうとする。逆夢なのですね(; ・`д・´)

▼『食べたもの』で占ってみる

炊きたての白米を食べる夢は金運の上昇を暗示しています。
温かいご飯を食べる夢は運気が上昇していることを暗示していますが、逆に冷たいご飯は運気が低下していることを暗示しています。
特に、冷たいご飯を食べる夢は体調面でトラブルが起こる可能性があります。気をつけましょう。

「パン」を食べる夢の意味は対人関係が良好になって、あなたが周りの友達から信頼されることを意味しています。

そして、大変な状況になったとしても助け合える仲間ができることも暗示しています。

魚を食べる夢は無意識を暗示していて、自分では気付いていない無意識のパワーをあらわしています。

心の底にある感情や考えに自分で気付く事で幸運を呼び込むでしょう。

夢占いで肉は力と強さを象徴しています。

アナタが自分の力や価値を見付けて充実している時にあらわれやすい夢と言えます。

卵を美味しく食べる夢は、恋愛運が上昇したり、願望が成就することを暗示しています。

野菜は夢占いでプラスの経験、そして満足感を象徴しています。

緑の野菜は可能性をあらわしていて心の働きの活性化によって可能性を切り開く事をあらわしています。

夢で食べた野菜がどんな野菜であっても新鮮でみずみずしい野菜だった場合はアナタの心と身体は健康的で意欲的であるでしょう。

水気が多い果物は夢占いでは性を象徴しています。

桃やイチジクは女性をあらわし、バナナは男性をあらわしています。

リンゴは恋の誘惑をあらわしています。

果物を美味しく食べている夢はアナタの恋や性に良い暗示だと言えます。

「ケーキ」を食べる夢は、あなたが理想とする異性と甘い恋ができることを意味しています。

そして、ケーキを「美味しそう」だと感じたなら外見だけじゃなく内面もあなたのタイプの人との恋愛できることを暗示しています。

アイスクリームを食べる夢を見たときは、あなたに異性との新しい出会いのチャンスが迫っていることを意味します。
新しい異性との恋ですから、現状で出会っている人の中にはいないでしょう。
目を外に向ける時が来ているのです。

1 2 3