1. まとめトップ
  2. レシピ

1度でいいから食べてみたい!今話題の「激ウマトースト」4選

朝はやっぱりトーストが食べたい!でも、バターやジャムを塗っただけのトーストにはもう飽きた!そこで今回は今話題のめちゃウマトーストを載せてみました♡

更新日: 2016年11月07日

378 お気に入り 138900 view
お気に入り追加

◆元気を出したい時の朝食にピッタリ!

簡単でおいしいぎゅうぎゅう焼きが、アレンジを遂げて進化してるんです!アレンジといってもベースはそのまま。食パンを器にして好きな具材をぎゅうぎゅうにのせて焼くだけ!その名も「#ぎゅうぎゅう焼きトースト」。トーストなのでおかず系はもちろん、スイーツ系にもアレンジ可能なので、色々楽しめますよ。

ネットで話題のぎゅうぎゅう焼きをご存知?ボリューム満点、栄養抜群、しかも作るのは超簡単と、三拍子そろった人気のメニュー。そんなぎゅうぎゅう焼きが、なんとトーストに進化しました!

食パンの中に四角く切り込みをいれ、切り込みを入れた中を押しつぶして器を作ります。そこに具材をぎゅうぎゅうに詰めてオーブントースターで焼くだけ♡

ボリューム満点でSNS映えすることはもちろん、具沢山で栄養もたっぷり摂れるのでパワーチャージしたい朝にも最適なんです。

◆食べながら映画鑑賞するのがおすすめ♡

こどものころテレビアニメや映画で見た食べ物たち。とってもおいしそうだった記憶があります。近年、話題になっているのが、長編アニメ映画「天空の城ラピュタ」に出てくるバズーとシータが食べた「ラピュタパン」。自宅でかんたんに作れて、とってもおいしいと評判なんです。

有名な映画「天空の城ラピュタ」を見ていると、主人公がおいしそうにパンを食べるシーンがありますよね。目玉焼きが乗せられただけのシンプルなパンですが、とってもおいしそうに食べており、同じものを食べたくなってしまいませんか?

ラピュタパンはアレンジも豊富。マヨネーズで土手を作り、その中に卵を割り入れる「マヨ土手」や、ハムやホワイトソースでクロックムッシュ風にする人も。

*ラピュタパン たまにこのトーストするんやけど、ほんまに黄身がトロトロで美味しい❤️ 今回は4枚切りの食パンやし、チーズもちょっといれたから、余計にうまい( ;ᵕ; ) pic.twitter.com/VeTOI04Bao

◆栄養豊富で抜群にオシャレ!

ラタトゥイユといえば、簡単に大量の野菜を摂取できるので作り置きしている方も多いですよね。特にベースとなるトマトはリコピンを始めたくさんの栄養素が含まれています。生活習慣病の予防や高血圧の改善、疲労回復などよいことだらけ。

Instagramでいま話題の「ラタトゥイユトースト」をご存知ですか?彩り豊かなお野菜たっぷりのラタトゥイユをトーストにたっぷりのせたら、あっという間にごちそうに!

使う材料は、ズッキーニや玉ねぎ、ピーマンなどの数種類の野菜です。一般的にはそれらをスライスにしてトマトや香草と一緒にオリーブオイルで炒め煮にした料理を、ラタトゥイユといいます。

朝食にも昼食にも、小腹が空いた時にも大活躍の簡単レシピです。ペロリと食べられちゃう美味しさで、ピザよりもジューシーな食べごたえが嬉しい一品!

チャリこぎながら、目をつぶる。 感じる風は、プロヴァンス。 ラタトゥイユトースト pic.twitter.com/7S4clR6Md7

昨日のラタトゥイユを少し分けておいたので、チーズを乗せてトーストに! pic.twitter.com/anXELpTWtE

◆甘じょっぱさがたまらない♡

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する