1. まとめトップ
  2. ガールズ

連絡しなくても嫌いになったワケじゃない?男性の心理が複雑すぎる

「連絡先を教えて~」って男性から言われると、女子として悪い気はしませんよね。でも、待っているのに全然連絡が来ない、デートに誘ってくれない…なんて経験はありませんか?そんな男性の心理をまとめてみました。

更新日: 2016年12月21日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
137 お気に入り 251943 view
お気に入り追加

▼男性から連絡先を聞かれるのって嬉しいこと。

「連絡先を教えて~」って男性から言われると、
女子として悪い気はしませんよね。

▼でも、せっかく教えても連絡が来ないってことありませんか??

彼にLINEを送っても既読すらつかなかったり、
電話するねと言いながら何日も放っておかれたことはありませんか?

「気になる男子と連絡先を交換した後、彼からなかなか連絡が来ない…という経験をしたことがある?」という質問を投げかけてみたところ、「ある」と答えた人は50%。

▼連絡が来ないと心配になるよね(´;ω;`)

気になる人ほど連絡こないのか、連絡こないから気になるのか

あの人から連絡が来ない どうしたんだろ 仕事なのかな…

気になる人からは連絡こないのに気にならない人から連絡くる

▼「聞いてきたなら連絡くらいしてよ!」って思っちゃうけど。。。

早くデートに誘ってくれないかなー、
次はいつ会えるのかなー、女子は期待してる!

たかが連絡なのですが、たった1本の電話やメッセージひとつで恋するオンナの気持ちの安定には大きく影響するもの

▼でも「早く連絡してよ!」と思うのは女性特有の恋愛脳らしい。

お互いのことを大して知りもしない段階から「毎日メールしたい」「すぐにでも会いたい」と思ってしまうのは、女性特有の恋愛脳。

昼間はメールかLINE、夜は長電話をするのが習慣になっているカップルが周りにいたら『四六時中、連絡ることが愛し合っている証拠』と勘違いしてしまいがち。

彼の気持ちを手に入れたいとか、留めたいと思うがあまりに、
「できるだけ早く」「できることは何でもせねば」とアセってしまう

▼実は、男性はマメに連絡するのが苦手らしい。

男性は、電話も苦手だし、メールやLINEなど気持ちを文章にするのが苦手なんだとか…!

男性は女性に比べ常に連絡を取りたいという生き物ではありません

仕事が忙しい男ほど、生活の中に恋が入りこんでいない……
プライベートで誰かに連絡をしないことがベーシックになっている。

「回数」=「愛情」という計算式は、必ずしも正しいわけじゃない

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう