1. まとめトップ

新ギミック「爆弾」が登場!「伝説の遺構」をソロでノーコンできる。攻略記事・動画[パズドラ]

ナンバードラゴンの9番目「爆怒の鉄龍帝・ナインガルダ」がボスとして待ち構えている、テクニカルダンジョン「伝説の遺構」。この「伝説の遺構」には、「爆弾ドロップ」などの新ギミックが登場!「爆弾ドロップ」は、急いで処理しないと危険です。「伝説の遺構」をソロでノーコン攻略している記事・動画まとめ。

更新日: 2016年10月20日

0 お気に入り 10123 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moe_featherさん

2016/10/17のアップデートで、新しくテクニカルダンジョンに追加された「伝説の遺構」。ダンジョンの一番最後には、「爆怒の鉄龍帝・ナインガルダ」がボスとして待ち構えています。

この「伝説の遺構」は、爆弾や煙幕などの新しいギミックが登場しています。特に爆弾は、出現したターンに処理しないと、大きなダメージを受けてしまいます。余裕持って処理できるように操作時間を確保しておく、もしくは、お邪魔耐性を5つ入れることで爆弾スキルを確実に弾けるようにするといった対策が必要になってきます。

「伝説の遺構」を、ソロでノーコン攻略している記事・動画についてのまとめ。

「伝説の遺構」について

最新のテクニカルダンジョン「伝説の遺構」が登場!!
道中では強力なモンスター達が立ちはだかり、最奥では「爆怒の鉄龍帝・ナインガルダ」が待ち構えているぞ!
キミは焔纏いし鋼鉄の龍帝に打ち勝つことができるのか!?

さらに、このダンジョンでは新たに「爆弾ドロップ」が登場するぞ!!
「爆弾ドロップ」を残しておくと危険!
盤面に出現したら、そのターン内に消してしまおう!

新ギミック「爆弾ドロップ」について

爆弾ドロップの消え方

盤面に残った爆弾ドロップはどう消えるのかを確認してみました。
画像のように爆弾ドロップを中心に十字の形で爆発するようですね。
また、他のドロップが消えるより先に爆弾ドロップが爆発してしまうようです。

お邪魔耐性の覚醒スキルで爆弾攻撃を防ぐことができます。お邪魔ドロップと同様に1個あたり20%防ぐことができ、お邪魔耐性5個で完全に爆弾攻撃を無効化できると思われます。

「伝説の遺構」でドロップする、「鉄龍帝・ナインガルダ」について

レアリティ:☆6
コスト:50
属性:闇
タイプ:ドラゴン/マシン
リーダースキル:滅火の龍帝力(闇か火を6個以上つなげると攻撃力3倍。闇と火を同時にそれぞれ6個以上つなげた場合は、攻撃力9倍)
スキル:ヘルブレイズシールド(9ターンの間、受けるダメージを少し軽減)
覚醒スキル:闇属性強化(×3)

「鉄龍帝・ナインガルダ」の究極進化について

「鉄龍帝・ナインガルダ」の進化はありません。
特定の素材を合成することで、「爆怒の鉄龍帝・ナインガルダ」へと究極進化することが可能です。

【素材】夜行の屍霊龍・ドラゴンゾンビ/闇の機神将・ハイスフェルゼン/デビリット/レッドドラゴンフルーツ×2

「爆怒の鉄龍帝・ナインガルダ」に究極進化すると、究極進化前の覚醒スキルに加え、「闇属性強化」(×2)、「火属性強化」(×4)の覚醒スキルを新たに身に付けられるようになります。加えて、属性が火/闇に変更されます。タイプ、リーダースキル、スキルについては、究極進化前より変更無し。

「伝説の遺構」をソロでノーコン攻略している記事。

属性・タイプ特化型パーティーで、「伝説の遺構」をソロでノーコン攻略している動画。

リーダー、フレンドを滅法の黒龍契士のアーマー・アナ(ティフォンアナ)にした闇属性・バランスタイプパーティーで、「伝説の遺構」をソロでノーコン攻略している動画。

リーダー、フレンドを冥瞳の魔神爵・グレモリーにした悪魔タイプ中心パーティー(闇中心)で、「伝説の遺構」をソロでノーコン攻略している動画。

リーダー、フレンドを転生ラクシュミーにした水属性パーティーで、「伝説の遺構」をソロでノーコン攻略している動画。

リーダー、フレンドを休息の狙撃手・ミルにした水属性パーティーで、「伝説の遺構」をソロでノーコン攻略している動画。

リーダー、フレンドを慈悲の神・不動明王にした木属性パーティーで、「伝説の遺構」をソロでノーコン攻略している動画。

リーダー、フレンドを転生パールヴァティーにした木属性パーティーで、「伝説の遺構」をソロでノーコン攻略している動画。

リーダー、フレンドを均衡の創界神・ヴィシュヌにした木属性パーティーで、「伝説の遺構」をソロでノーコン攻略している動画。

1 2