1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

秋を感じるならここ!無料で行けるデートスポットがいいよ~。

秋のデートは楽しんでますか?これから秋本番になったら行きたいスポット。しかも無料なんていいですね~。参考にしてね。神宮外苑いちょう並木、こもれびの足湯、和船乗船体験、おもはらの森

更新日: 2017年03月23日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
191 お気に入り 59452 view
お気に入り追加

なんか。秋っぽいデートしたいな…

神宮外苑いちょう並木(外苑前)

大定番ですが、やはり明治神宮外苑の銀杏(いちょう)並木は外せませんね!

通りの両側に146本ものイチョウが立ち並ぶ様はまさに黄金ロードと呼ぶにふさわしい。

まるで絵画のような美しい風景が眼前に広がる。

明治神宮外苑と言えば、この長いいちょう並木!秋のいちょうが色付くシーズンに人気のエリアです

円錐形に整えられた銀杏の樹が真っ直ぐに並ぶ様子は、本当にはっとするほど美しいです。

寒くなりました足からポカポカ。こもれびの足湯

「こもれびの足湯」はどなたでもご利用になれる足湯施設です。 お湯は、地下水をごみ焼却炉の余熱で、あたためてつくっています。

東京都小平市に誰でも気軽に利用出来る無料の足湯施設があります

営業 3~9月 9時半~16時半
   10~2月 9時半~16時
休み 木曜(祝日の場合は営業、翌日休業)
西武鉄道拝島線東大和市駅

*10/24日まで休業

とってもエコでもあるんですよ。こんな「こもれびの足湯」で2人のゆったりした時間を過ごしてください。

隣接するごみ焼却所の焼却炉の余熱によってお湯に。

長方形の東屋のある足湯に、六角形の東屋のある足湯、さらにS字型のなが~い足湯と、一度に40人から50人は利用できる規模を誇っています。

足湯施設に注がれるお湯の原水は、衛生組合内にある深さ250mの井戸により汲み上げられた地下水(天然水)です。

東大和市駅から線路沿いに歩いて、小平市清掃事務所の隣にあるこもれびの足湯へ。結構熱くてビックリしたけど、薬用植物園を歩き回った後だから足の疲れが取れたヽ(・∀・)ノ 足つぼゾーンはこの間のじぇるの!定期公演のアレよりは痛くなかったw pic.twitter.com/Jc0AW5FXYb

和船でのんびり秋を感じて。和船乗船体験(東陽町)

江東区の、和船乗船体験はなんと無料なんです!なかなか体験しないことも、無料なら体験しやすいですね!

一般の方の乗船体験も可能です 誰でも無料で乗船できます

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する