1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

本郷奏多が恋愛テクを伝授…漫画「ラブホの上野さん」の連ドラ化が楽しみ!

「月刊コミックフラッパー」で連載中の漫画「ラブホの上野さん」が、ドラマ化されることになり本郷奏多が主演することがわかった。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年10月20日

130 お気に入り 110769 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○漫画「ラブホの上野さん」が連ドラ化されることが決定

漫画「ラブホの上野さん」(漫画:博士/原案:上野)が、本郷奏多主演で連ドラ化されることが決定した。

○「ラブホの上野さん」とは?

ラブホテル・五反田キングダムで働く主人公・上野さんが、様々な恋の悩みやトラブルを解決へと導く物語となっている。

恋と性の悩みを抱える男の前に、ラブホテル「五反田キングダム」のスタッフである上野さんが現れ、女性をホテルへ誘う方法などをレクチャーする。

○主人公は原作者本人をモデルにしている

「月刊コミックフラッパー」連載のマンガ『ラブホの上野さん』はフジテレビで実写ドラマ化が決定している話題作である。

主人公は原作者本人をモデルにしており、Twitterではラブホテルスタッフとしての経験を活かした回答が話題を集め、フォロワーは20万人を突破している。

○ドラマ初主演となる本郷奏多

漫画の実写化作品が続くカメレオン俳優・本郷だが、本作では実在の人物をモデルにしたキャラクターに挑む。

2017年公開の映画『鋼の錬金術師』への出演も決定している人気俳優が、恋愛テクニックをサディスティックに伝授する。

○本郷奏多のコメントは…

上野さん役を演じる本郷は「タイトルだけの印象では驚くかもしれませんが、誰でも見ていただけるようなコメディ要素の強い作品です」

「自分にとっては色々新しい挑戦になると思いますが、魅力的なキャラクターを作れるように尽力します」とコメントした。

ドラマ版は、すぐにでも実践してみたくなる恋愛テクニックを盛り込み、恋に不器用な男女の背中を押す内容になるという。

○このニュースはネットでも話題になっている

1 2