1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

現在放送中の火10新垣結衣さん主演ドラマ「逃げ恥」に出てくる竹野内豊似の俳優がカッコイイと話題になっていますね!

その俳優の名前は「大谷亮平」と言います。

そんなかっこいい大谷亮平さんに彼女や結婚など奥さんはいるのでしょうか?

そして、大谷亮平さんの経歴がこれまたすごいんです。プロフィールと合わせてご紹介します。

出典http://ドラマ生活.com/drama/ootaniryouhei2/

大谷亮平のプロフィール

名前:大谷亮平(おおたに りょうへい)
本名:大谷慶彦
生年月日:1980年10月1日
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:182cm
体重:72kg
特技:バレーボール、乗馬、殺陣
所属事務所:アミューズ



韓国で10年間以上もの俳優生活を送ってきたという、
大谷亮平(おおたに りょうへい)さん!



本名は、「大谷慶彦」さんと言うんですね。


元々は日本でモデルをしていたということで、
身長は182㎝と長身で、超イケメンです♪(↓)

韓国では様々なドラマに出演、映画も「神弓-KAMIYUMI」「バトル・オーシャン 海上決戦」などのヒット作に出演。
ドラマ「朝鮮ガンマン」では「韓国ドラマアワード2014 グローバル俳優賞」も受賞。
まさに韓国での俳優としての地位を確固たるものとしてきました。

大谷亮平(おおたにりょうへい)さんの出身高校や大学は?

高校は大阪府にある「清風高校」。高身長なので、学生時代はバレーボールをやっておりました!しかもバレーの名門校で大阪選抜にも選ばれており、チームキャプテンもしていました!高身長イケメンでスポーツ万能!学生時代はモテモテで仕方なかったでしょうね!

大学はバレーボール特待生で入ったみたいですが、どの大学かは特定できませんでした。しかし、韓国に渡ってから韓国にある「延世(ヨンセ)大学」に入学したみたいです!こちらでは韓国語をマスターするという目的があったようです!すばらしいですね!韓国で俳優として活躍するために語学を学んだんですね!

出典http://karaoke-diet.com/大谷亮平-彼女-大学-俳優-韓国-出身高校-逃げ恥-5896

大谷亮平は竹野内豊とそっくり!?

竹野内豊かと思ってエンドロール探してたけど、大谷亮平なのか。 どうしても同一人物にしか見えない… 見た目も声もまったく違いがわからない。 pic.twitter.com/XqCveSc53x

んん?!大谷亮平?!竹野内豊かと思った、、え、、また好きなおじさん増えた、、かっこいい、、、、 pic.twitter.com/8AxrA0hsOg

ネット上でも、似てると話題になっていました!!

大谷亮平の熱愛彼女は誰? 彼女にしたい好きな女性のタイプは?

大谷亮平さんと噂になっている熱愛彼女って
いったい誰なのでしょう?

大谷亮平さんの熱愛彼女と噂になっている方は
少女時代のサニーさんです。

噂になった発端は韓国の番組『ルームメイト』
(日本で言うテラハ的な感じ?)に大谷亮平さんが
出演した時のこと。

この時、大谷さんは便秘気味だったらしく共演者である
サニーさんにめちゃめちゃいじらていたそうです。

しかし、なんだかんだでサニーさんの手伝いもあり、
便秘を解消できた大谷亮平さん。

最後の方はなんだか”いい雰囲気”で終わったようで
視聴者からの反響もかなり凄かったようです。

いい雰囲気でのお二人のその後はお互いの熱愛画像や
スクープ情報などが無いため、不明です。

ちなみに大谷良平さんが彼女にしたい好きな
女性のタイプは特に決まってないらしく、
国籍もあまり気にしていないとのことです。

ドラマ【逃げ恥】の風見涼太役で大人気に!!

ドラマの風見役ではハイスペックなイケメンを演じています。
かっこいいし、仕事もできる。欠点がない完璧な男なのです。

その役ゆえに、エンディングでの『恋ダンス』でのギャップにハマる人が続出しています!!

教えて頂いた、風見さんの余裕のないあっぷあっぷダンスがかわいくて何度もリピしてしまう病 pic.twitter.com/LWEakdTJzZ

恋ダンスで風見さんに注目して観てたらぎこちなさの極みでめちゃくちゃ癒される事態に #逃げ恥

ドラマであんなカッコつけてる風見さんがエンディングの恋ダンス下手すぎて毎回巻き戻して笑ってる #逃げ恥

かわいい一面ですね(^^)

第二のディーン・フジオカとも呼ばれていますが、同じようにブレークする可能性が高いです。
今後の活動にも注目していきましょう。

逃げ恥の次は、テレビ朝日ドラマ「奪い愛、冬」に出演決定!!

俳優の大谷亮平と女優の水野美紀が、来年1月20日スタートのテレビ朝日系ドラマ『奪い愛、冬』(毎週金曜23:15~24:15)に出演することが8日、明らかになった。


このドラマは、主演の倉科カナ演じるデザイン会社社員・池内光が、三浦翔平演じる婚約者・康太がいるにもかかわらず、かつて死ぬほど愛した元カレと出会い、心が奪われていくというストーリー。大谷が演じるのは、この元カレ・信役で、妻がいるにもかかわらず"禁断の愛"に走り出してしまう。

その妻・蘭役を演じるのが水野。狂気としか思えないほどの愛情を夫へ注ぎ、光に激しい嫉妬心を燃やすというキャラクターだ。

大谷は「信の表の顔、そして決して外には見せない"とてつもない闇"をしっかりと表現し、それがセクシーさにつながればいいな」とコメント。一方の水野は「今回のような完全なヒール役は自分史上初なので、やりがいを感じてワクワクしました」と興奮を語っている。

ドラマ「奪い愛、冬」あらすじまとめ、ど直球の泥沼恋愛物語。「好きな人がいること」の三浦翔平、「逃げ恥」の大谷亮平、「カインとアベル」の倉科カナとドラマ好きの人はハマりそう。 #奪い合い冬 #倉科カナ #三浦翔平 #大谷亮平 arasuzitaizen.com/2016/12/08/uba…

1