1. まとめトップ

【メイク崩れにさよなら!】オイリー肌向けコスメまとめ

すぐにメイクが崩れちゃう・・・そんなオイリー肌に悩む方必見!!

更新日: 2017年01月12日

32 お気に入り 11908 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

高い化粧品使ってるのに・・・

口コミで人気も高くてちょっと高級な化粧品を使っているのにすぐにメイクが崩れてしまう!!それってオイリー肌が原因かもしれません。

皮脂が過剰に分泌している肌にさらにメイクで油分の多いものを重ねてしまうと、さらなる皮脂の分泌を招き悪循環になってしまいます。

出典オイリー肌(脂性肌)向けメイクでテカらない毎日を目指そう!:肌らぶ

正しいメイク手順と皮脂の吸着が期待できるアイテム選びで、皮脂をベースメイクからしっかりと抑えることが大切です。

出典オイリー肌(脂性肌)向けメイクでテカらない毎日を目指そう!:肌らぶ

オイリー肌の方も、朝の洗顔後にはしっかり保湿をしてからメイクに取り掛かることが大切なのです。さらに、オイリー肌に向いている化粧品を使ってメイク崩れを防ぎましょう!!

▼保湿には・・・【雪肌精】化粧水

一年中いつ使っても気持ちいい、美白化粧水。ハトムギ・トウキなどの和漢植物エキスをふんだんに配合。みずみずしさをたっぷり与えながらメラニンを抑えます。

出典脂性肌に効くおすすめ化粧水を大公開:MERY

▼【セザンヌ】皮脂テカリ防止下地

SPF28・PA++
皮脂テカリ抑制成分配合で、メイク崩れの原因となる皮脂を抱え込んで広げない下地。Tゾーンや小鼻のテカリを感じさせないので、長時間化粧もちが続きます。

出典セザンヌ皮脂テカリ防止下地:@cosme

SPF配合で日焼け止めの効果もあるところも良いですよね!!

ネットで話題のセザンヌの下地 600円と安いから試してみたら良い!14時の段階で崩れない! 今まで使ってた下地15個は買える値段だけど優秀 ♡

口コミ評価も高いです。特にオイリー肌で悩む方からの支持は絶大!!

▼【KISS】マットシフォンUVホワイトニングベースN

SPF26・PA++
美肌&さらさらマット効果はそのまま、うるおいがUPしました。過剰な皮脂を吸収してサラサラ肌を長時間キープ。テカリ・化粧くずれを抑えて、ふんわりマットなマシュマロ肌にします。

出典キス/マットシフォンUVホワイトニングベースN:@cosme

今一番使っている下地です。口コミが良かったのでプラザで購入しました。本当に皮脂が抑えられて、夕方まで崩れることなく過ごせるようになりました。

出典キス/マットシフォンUVホワイトニングベースN:@cosme

肌がきれいな人はこの上からお粉をはたくだけでも良いみたい!薄づきメイクの方がテカりにくくもなるのでおすすめです。

▼【レブロン】カラーステイ

くずれないのにしっかりうるおうファンデーション。皮脂をコントロールし、うるおいを与え続ける処方により、テカらず、うるおう肌が続きます。伸びのよい質感で気になるところはしっかりカバーしながら 厚塗りになりにくい仕上がりです。

出典レブロン/カラーステイ:@cosme

テカらない&潤いもキープしてくれるのは嬉しいですよね。1年を通して使えそうなリキッドファンデーションです。

▼【キャンメイク】マシュマロフィニッシュパウダー

SPF26・PA++
ベースメイクの仕上げ・メイク直し用のフェイスパウダー。肌の毛穴・色ムラを隠して、マシュマロのようなふわっとした甘顔に。

出典キャンメイク/マシュマロフィニッシュパウダー:@cosme

そういえばキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーがめっちゃ優秀でびっくりしたんだよね

きゃんめいくのマシュマロフィニッシュパウダー超神。底見え。リピ決定◎ «突然の感想でした» pic.twitter.com/ZyuYyYe3wg

1