1. まとめトップ

博多うどんの中でも異彩を放っている【豊前裏打会】とは!!!

最近関東でも見かけるようになってきた【博多うどん】その中でも圧倒的な存在感を見せる豊前裏打会についてまとめました。

更新日: 2018年08月07日

3 お気に入り 1265 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

getabakiさん

福岡と言えば、ラーメン?いえいえ【うどん】です♪

福岡と言えば、豚骨ラーメンというイメージが強いですが、地元民はうどんをこよなく愛しています。

福岡のうどんと言えば!!!

糸島の牧のうどん。北九州の資さんうどん。そして、ウエストが有名ですね♪

そんな中、福岡だけでなく関東でも勢いを見せているのが【豊前裏打会】!!!

#throwback #l_s_picture99_trip_fukuoka18 . 福岡空港で連れと合流して、昼食は萬田うどん。大きなごぼ天が乗った映える見た目とダシの効いたつゆ、独特の博多うどんの食感が良くて美味しかった… . . #萬田うどん #薬院 #薬院ランチ #福岡 場所: 豊前裏打会 萬田うどん instagram.com/p/BmCuItAFAQt/…

このおうどんで育ちました。近所の小さなうどん屋さんが、今では日本中に。北九州うどん豊前裏打会、津田屋官兵衛。よく食べていたミニ丼セット。この甘めのカツ丼に、郷愁。 pic.twitter.com/sJNe69FUsX

【豊前裏打会】とは?

胸に熱い想いを吹き込んだ一品を提供すること。
いつも新しい個性を発信し続ける情熱を持ち続けること。
を約束事とし、【麺が好き】という共通点をもつ者たちが集まった会。

店舗は?

福岡県(特に北九州)を中心に佐賀、大分、三重、大阪、東京で食べることが出来る♪

牧の、資さん、ウエストはもちろん美味しいですが、近くに立ち寄ることがあれば是非1度【豊前裏打会】のうどん(特に肉ごぼう天うどん)を食べてみてください♪

1