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ヘルシー♪簡単・美味しい♥肉なし『おからナゲット』のレシピ

低カロリー・低価格で栄養豊富なおからはダイエットの味方♥そんなおからで作るおからナゲットが簡単に作れて食べやすいと好評なんです♪そんなおからナゲットのレシピの中でもお肉不要でよりヘルシーな人気のレシピをご紹介します!子供も食べやすいのでお弁当やおかずにはもちろんおやつにもぴったりですよ!

更新日: 2017年02月08日

kokuchocoさん

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嬉しい効果がいっぱいのおから♥

豆腐を作る際に大豆から豆乳を絞った際に出る残りかすのおから。
そんなおからには実は嬉しい効果がいっぱいあるんです♥

おからが栄養豊富なことは皆さんご存知の通り。高タンパク・低脂肪・低カロリーなので、ダイエットに最適な食材です。その他にも、イソフラボンやサポニン、レシチンなど女性の健康にうれしい栄養素がたっぷり。

「おから」はダイエットにも、節約にも、美容にもとっても良い!冷凍で保存も効くので、調理をマスターすればとっても簡単に扱える食材。

おからはナゲットにすると食べやすい♥

そんな嬉しい効果の多いおからですが定番の煮物やおから料理のパサパサ感が苦手という方も多いのではないでしょうか?
そんな方にもおすすめなのがおからナゲットです♪

おからナゲットは簡単に作れて食べ応えがあるので、夕食やお弁当のおかずに幅広く使えます。カラリと揚がったナゲットはホクホクもっちり。一度食べたらやみつきになる人が多いみたい♡

気になるお味は・・・?

最後のおから ナゲットとトッポキにしてみました♪ ヤバウマ♡ pic.twitter.com/02xQyGxiOa

実際に作った方にも好評のようですね♥
そこで、おからナゲットのレシピのなかでもよりヘルシーでおからがたっぷり食べれるお肉不使用のレシピをご紹介します!

簡単ヘルシー♡厚揚げ&おからナゲット

厚揚げ…1枚
おからパウダー…40g(+水160cc)
にんにく(チューブorすりおろし)… 1〜2片分
マヨネーズ…大さじ3
片栗粉…大さじ2〜3
鶏ガラスープの素…大さじ1〜1.5
揚げ油…適宜

レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/3646514

おすすめ!サクサクふんわり♡肉なしおからナゲットwithハニーごま味噌ソース&ホットチリソース

出典ameblo.jp

おから…200g
絹豆腐…150g
玉ねぎ…1/2個
生姜(すりおろし)…小さじ1
片栗粉…大さじ3
塩…小さじ1/2
菜種油…適量

レシピはこちら
http://ameblo.jp/yurianju/entry-11779443687.html

さっくりふんわり♪子供も大好きおからと豆腐のツナナゲット♡

おから…150g
豆腐…150g
ツナ…1缶
マヨネーズ…大さじ3
醤油…大さじ1
片栗粉…大さじ4

レシピはこちら
http://pecolly.jp/user/photos_detail/1757010

おからナゲット おからと豆腐だけでフライドチキン味

おからパウダー…50g
絹豆腐…300g
マヨ…20g
コンソメ…小さじ2
ガーリックパウダー…5ふり
オールスパイス…5ふり
ブラックペッパー ホワイトペッパー…3ふり
クレイジーソルト…小さじ1/2
乾燥バジル タイム…ひとつまみ
チーズ…適量

レシピはこちら
http://pecolly.jp/user/photos_detail/4277061?offsetId=4277061&offset=0&keywordSort=1&photoType=all&

おからポテトナゲット☆彡

おから…50g
じゃがいも…4個
マヨネーズ…大2
プレーンヨーグルト…大4
塩コショウ…適量
片栗粉…60g

レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/291502

おからと片栗粉をまぜて、ジャガイモがもっちもちのナゲットになりました! 包丁で切って揚げるのでスピーディーですょ♪

おからと山芋のナゲット

おから…60g
山芋…80g
サラダ油…適量
塩、こしょう…少々

レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/481679

山芋がふわふわで、外はかりっとおいしい♪簡単でヘルシーです(^O^)ビールのおつまみに最高!

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kokuchocoさん

毎日のご飯作りに役立つレシピや簡単に作れるスイーツのレシピを中心にその他気になる事・好きな事をまとめています♪

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