1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

実はとっくに離れてた・・・!?つんく♂とハロプロはもう無関係なの?

つんく♂とハロプロの現在の関係は・・・・

更新日: 2018年08月22日

50 お気に入り 371008 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

人気も上昇中のハロープロジェクト所属のアンジュルム

2009年4月、ハロプロエッグメンバーより結成。スマイレージとして2010年5月26日『夢見る15歳』でメジャーデビュー。

2009年の結成以来、「スマイレージ」として活動を続けてきたが、14年に現グループ名に改名した。

10月19日に新曲をリリースしたアンジュルム

10月19日に新シングル『上手く言えない/愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/忘れてあげる』をリリースしたアンジュルム。

アンジュルムの新曲発売イベント。すごくライブがかっこいい。皆が輝いてる。 pic.twitter.com/QncuF6BYsk

リーダーの和田彩花(22)は「これをチャンスとして私たちがハロプロを引っ張って、ハロプロで1番になりたいです」と高らかに掲げた。

これらの曲を作ったのは誰でしょうか?

今作は中島卓偉が作詞・作曲を手掛けた「上手く言えない」、児玉雨子が作詞、炭竃智弘が作曲を手掛けた「愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間」、近藤薫が作詞・作曲した「忘れてあげる」。

アンジュルム『上手く言えない』(Promotion Edit)る youtu.be/yPZuXWb_CyY これ卓偉曲なのかよ!つんくかと思った~~~

アンジュルムの「忘れてあげる」ってすげーつんく♂っぼくて良いね。つんく♂ではないんだけど。

そう!ハロプロといえばつんく♂プロデュースだったはず

1997年のモーニング娘。結成以来、同グループやハロプロアイドルのほとんどをプロデュースしてきた。

全体的なイメージとして、「ハロプロ=つんく♂プロデュース」というのは、大多数の人の認識が一致している。

つんく♂は作詞・作曲、アレンジの方向性など、より広範囲に指揮を執ってきた。それゆえ、ハロプロの作品には、「つんく♂」というプロデューサーの色がより濃く反映。

実はハロープロジェクトの総合プロデューサーを離れていたつんく♂

知らない人多いと思うけどつんくはもうハロプロのプロデューサーではないんですよ・・

13年秋ごろ、のどの不調が続いていたつんく♂に、ハロプロメンバーが所属するアップフロントグループの会長が静養を勧めたことがきっかけ。

出典“カリスマプロデューサー”退任…自ら進めていた「脱つんく♂」

その後、喉頭がんを発症し、14年秋に米国・ニューヨークで行われたモー娘のライブの終演を見届け、声帯摘出手術などで休養する中で退任を決めた。

出典“カリスマプロデューサー”退任…自ら進めていた「脱つんく♂」

1 2 3