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kaRuishiさん

ネギって、独特の風味ですよね

実は、
このねぎ、驚きのダイエット効果が期待できることを知っていますか

ネギのカロリーは、100gあたり28kcal です。可食部57gあたりでは16kcalと、とても低い数値

ネギの風味の中には、「ダイエット成分」がたっぷり

まずはアリイン。
これは、糖質燃焼を促進し、体力アップをうながしてくれるためため、麺などの炭水化物を摂取するときには、ぜひ、摂取したいですよね

ネギのあの独特のにおいは、アリシン(硫化アリル)という強い香り成分による

(アリインは)包丁で細かく切ったりすると、酵素とむすびついて成分が変わり、アリシンという成分になります。

そして、また、このアリシンも、これまた、ダイエットに効果的な働きをしてくれる

優れた殺菌効果があるのですが、そのほかにも、ビタミンB1の吸収を高めてくれる効果がある

ねぎに含まれるアリシンはアドレナリンの分泌を促し、脂肪燃焼に効果があります。 #ダイエット #美容 #健康

豚肉はビタミンB1がたくさん含まれるので、疲労回復に効果があります。ネギ類といっしょに食べるとビタミンB1の吸収がアップし、美肌やダイエットの効果も期待できます。他の野菜もいっしょに食べると、ヘルシーでバランスがいいですね。

ネギダイエットのキーポイントは「ビタミンB1」

ビタミンB1は、脂肪燃焼に欠かせない栄養素なので、ぜひぜひ、体に吸収させたい

ネギは、ほかの食品に含まれているビタミンB1の吸収も
大幅に高めます!!
バフみたいなものです

さらに「フルタン」という、なにやら可愛らしく、大学生にもおすすめできそうな、ダイエット成分が入っています

ネギの白い部分に多く含まれる、「フルタン」という成分。これも、脂肪燃焼をうながす効果が期待でき

フルタンは焼くことでその効果がアップするので、焼きネギにするとより効果的に摂取することができます

ボリューム感の足りない「ダイエット食」に、アクセントをつける香味として使えるのも素敵です

ダイエット中の油の使い方 炒め物 炒め物は、にくにく、しょうが、ねぎなどを入れると油をいれなくてもおいしく仕上がります。 コクが足りないときは、隠し味にオイスターソースやみそを少量加えましょう。また香味野菜も、味のアクセントになります。

ネギは、お料理のアクセントになるだけではなく、栄養成分もたくさん含まれています。ネギの健康効果を知って、上手に食卓に取り入れたい

ネギは、血行を良くし、身体を温めてくれるので、これからの季節にピッタリ!!

ねぎは血行をよくし代謝を高めることと、多くの繊維質が含まれるため便通もよくなることから、ダイエットにも効果を発揮するといわれています。

こんばんはヒロムです すっかり夜も寒い季節になってきましたね❄身体を暖めたいときは、しょうが・かぼちゃ・ねぎ・にんじんを摂取するといいみたいです☝ 内臓も暖められるようですのでダイエットにも効果的だとか! 只今、空席が多数あり… twitter.com/i/web/status/7…

風邪予防・美容効果までついてくるの!!?

アリシンには強い抗菌・殺菌作用があるだけでなく、発汗を促すアドレナリンの分泌を促して、体を温めてくれます。さらにネギに含まれるイオウには沈静・催眠作用があるので、風邪をひいたときにネギを食べると早く治すことができると言われています

昔からの民間療法で、
「風邪をひいたときには焼いたネギを喉に巻く」というものがありますが、
首に巻くよりも食物として摂取した方が、喉についたウィルスに対する殺菌作用などをより効果的に発揮してくれます

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