1. まとめトップ

大物2世たちの最強タッグ!!尾崎裕哉×村上虹郎のコラボに注目

大物2世たちのコラボが話題に!!カリスマシンガー尾崎豊の息子「尾崎裕哉」と俳優村上淳×歌手UAの息子「村上虹郎」のコラボに注目!!

更新日: 2016年10月21日

0 お気に入り 7901 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

northworldさん

カリスマシンガー尾崎豊を父に持つ「尾崎裕哉」

尾崎裕哉を語る時、亡き父・尾崎豊の名を避けて語ることはできないだろう。今年7月、テレビの音楽番組で尾崎豊の絶対的名曲“I LOVE YOU”のカバーを披露した時、その父親ゆずりの力強く繊細な歌唱力に誰もが驚いたことだろう。

尾崎裕哉の父は“10代のカリスマ”として知られ、26歳の若さで夭逝したロック・シンガー、尾崎豊。裕哉が2歳の時に亡くなった。

裕哉さんは、幼少期をアメリカで過ごし帰国。大学卒業後にラジオ局のDJや会社員などを経て、昨年末に尾崎裕哉名義でライブを行い、アーティスト活動をスタートしている。

村上淳×UAの天才的DNAを受け継ぐ「村上虹郎」

ピュアで圧倒的な存在感をかもしだす村上虹郎は、立っているだけでも漂う繊細さがあり、出演作は少ないながらも次々に映画でもドラマでも主演が続く人気のイケメン俳優です。自然な演技で、青春期独特の不信感や不安感も等身大でうつさせる姿が魅力です。

村上の父は俳優の村上淳、母は歌手のUA。両親ともに虹が好きだったため「虹」と名付けられた。06年両親の離婚後はUAのもとで育ち、中学生のころUAとともに沖縄に移住後、カナダの高校に留学した。その後は両親と同じ道を歩むことを決意し、14年公開の映画「2つ目の窓」で、映画初出演にして主演をつとめる。その好演が評価され「第29回高崎映画祭」で最優秀新人男優賞を受賞した。

5月に公開された映画「ディストラクション・ベイビーズ」では、柳楽優弥、菅田将暉、小松菜奈と次世代を担う演技派たちの中でも、引けをとらない存在感を放ち、スター性の高さを証明。今クールはドラマ「仰げば尊し」(TBS、日曜よる9時)に青島裕人役で出演と、今波に乗っている。独特のオーラと、思わず目を奪われてしまう佇まいは唯一無二。

そんな尾崎裕哉×村上虹郎がレコチョクCMで初のコラボ実現

尾崎裕哉と村上虹郎が、レコチョクCMで初のコラボを果たしている。同CMには尾崎裕哉のデジタル1stシングル“始まりの街”が起用され、夜の渋谷の街を背に音楽を聴く村上虹郎が登場する。

始まりの街」は尾崎裕哉のDigital 1st Single。今夏、TBSの大型音楽番組「音楽の日」に出演した際、自身の父・尾崎豊の名曲「I LOVE YOU」とともに生放送で歌唱し、同番組の瞬間最高視聴率を記録するなど大きな反響を呼んだ楽曲です。CMでもながれる「僕は幸せさ これまでも これからも」という歌詞には、過去から現在そして未来までも見つめ、前を向いていく尾崎裕哉の真っ直ぐな姿勢が投影されています。

また、CM映像には映画『2つ目の窓』で映画初出演にして主演を務め、その後も映画『ディストラクション・ベイビーズ』、TVドラマ「仰げば尊し」など数々の作品に出演、現在注目を集める若手俳優・村上虹郎が出演。

ネット上では早くも話題に!!

レコチョクCM  尾崎裕哉×村上虹郎 「始まりの街」 なんともいえない表情。 youtube.com/watch?v=-Xby0K…

レコチョクのCM! 虹郎が出てます今日からとのこと。 テスト期間の癒しだ #村上虹郎 youtube.com/watch?v=-Xby0K… @youtubeより

もの憂げ、なんですね。 一発で「音と表情が重なる時」。 いいCMですな。 シンプルで、ぴったり、音と表情が重なる。 これを演れるのは、ほんまに、村上虹郎、スゴイ。 #村上虹郎 #レコチョク #尾崎裕哉 pic.twitter.com/FqjOgsAwGp

↓ ダメだ。ゾクゾクする。アツい。 尾崎裕哉×村上虹郎、レコチョクCMで初コラボ - 音楽ナタリー natalie.mu/music/news/206…

1 2