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えっそうなのΣ(゚Д゚)意外と知らない「太るNG習慣」

部屋が汚くても、太っちゃうらしい…!

更新日: 2016年10月22日

100madさん

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頑張ってダイエットしてるのに…

可愛くなりたくて、頑張ってダイエットとか健康に良いこととかしてるけど一向に良くならないから泣きたい

頑張ってるのに1キロしか痩せないからもうダイエットつらい

ダイエット〜ってずっと言ってるわりにはぜんぜん痩せないし食欲の秋だしいっぱい食べちゃうのどうしたらいいんだ

ダイエットに苦戦する女子は多い…

そこで、知らないうちにやってしまいがちな「太るNG習慣」をご紹介↓

じつは汚部屋って、太る原因らしい

しかも、やる気や集中力まで低下しちゃう。

モノが散らかった状態が視界に入ると、人間は無意識のうちにストレスを感じ、ストレスホルモンの「コルチゾール」という物質が増加

これが太る原因になっちゃう…。

コルチゾールの過剰分泌は、血糖値の上昇、免疫作用の抑制、精神疾患、食欲増進、脂肪の蓄積などに影響する

自分では散らかった状態が平気でも、体は無意識にストレスを感じているという

そして「使い終わったらすぐにしまう」「脱いだ衣類の行く先は、収納するか洗濯かの必ずどちらかにする」といったことを習慣づけるのも有効とのこと

「最初or最後」に好物を食べるのも×

食事の最初、空腹状態のときに好物を食べると、「もっと食べたい」と勢いがついてしまって早食い・ドカ食いになりやすい

さらに好物ばかり食べてしまい、栄養バランスが悪くなる傾向があるのだそう。一方で

最後にとっておくと、他のおかずでおなかがいっぱいのところに、好物を食べることになりやすく、こちらも食べ過ぎの原因に

では、好きなものを食べるベストタイミングって…?

おなかもほどほどに落ち着いてきて、まだ余裕のあるころ、大好きな料理の味をゆっくり味わいましょう

そうすることで、満足感が得られ、食べ過ぎを防ぐことができるそうです。

食事のとき好きな食べ物を最後に食べると太る、最初に食べても太る、らしい、納得だよ

寝起きのコーヒーも気をつけて!

コーヒーはダイエットにも効果的だといわれていますが、寝起きのコーヒーは要注意

朝一番にコーヒーを飲むと、カフェインがインスリンの利きを悪くし、血糖値が上がりやすくなります

血糖値が急激に上がると、体に脂肪を溜め込みやすくなってしまいます。(太りやすくなる)

最近は朝はコーヒーだけになって一日一食になった。それでも太るといふ悲劇 ;_;

しかも、口臭や胃を痛める原因にも繋がりやすい。

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100madさん

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