1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

87gottameさん

とにかく面白い!聴取率も高い人気ラジオ!

"TBSラジオ"で放送中の番組「JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD」
放送時間は毎週金曜深夜25:00〜27:00(土曜日未明1:00〜3:00)

設楽さんは持ち前のドSっぷりを遺憾なく発揮!

ラジオ収録中のちょっとしたミスなどで、制裁(設楽さんによるビンタ)を受けることになります。過去には設楽さんの言い抜かりミスがあったのですが、結果的にそれも設楽さんによるビンタ制裁となりましたw

まさに帝王w日村さんはじめ他の人も、最初は抵抗?するのですが、最終的には設楽さんに上手く言いくるめられてしまいますw

リスナーからの指摘で日村さんに奥歯のないことが発覚

歯科衛生士のリスナーから「日村さんは下の奥の歯が無いのでは?」と指摘され、日村さん自身も2000年ごろに奥歯が欠損した事実を認める。しかも左右の4本に加え、さらにもう1本の計5本の歯がないのだ。

放送開始は2007年(月曜JUNK 2)~

2007年4月2日(3日未明)~『月曜JUNK 2 バナナマンのバナナムーン』生放送
2008年9月29日(30日未明)~『月曜JUNK ZERO バナナマンのバナナムーン』完全収録
2010年4月9日(10日未明)~『バナナマンのバナナムーンGOLD』生放送

と、曜日や時間は変わりながら現在に至ります。

「バナナムーンGOLD」おもろ過ぎる。他の曜日比べても最近のラインナップではANNよりJUNKの方が素敵だな。 #ラジオ

基本的にはお二人の軽快なトークとコーナー、たまにゲスト…といったごく普通のラジオなのに…

なんだろうこの面白さは…ラジオなので顔も見えないし動きもわからない…なのに爆笑というよりはずっとニヤニヤ、心の底で笑いがじわーっと広がる感じ、イヤホンで電車の中なんかで聞いていると、ニヤニヤちょっと変な人と思われるかもっ。

意外と知らない!?第3のバナナマンこと構成作家オークラさん

オークラさんは、バナナムーンGOLDの構成作家。もとお笑い芸人さんで、若手の頃から公私共に交流が深く、バナナマンからも「第3のバナナマン」と言われてます。ラジオはバナナマンのお2人とオークラさんの3人で進めていく感じです。

ちなみにこのオークラさん、バナナマンのライブを見て衝撃を受け、一緒にやりたいと思い設楽にさんに声をかけ積極的に近づいて行ったのだとか…

ラジオ内でも日村さんに次ぐビンタの多さを誇りますw

ちなみにオークラさんはバナナマン曰く「すげぇ稼いでる」そうです。

ラジオなのに裸放送も多いw

きっかけは放送前の他番組のエピソードを放送前に日村さんが喋ってしまった事による罰だったのですが、それ以降も設楽さんの「あれ日村さん脱がないの?」などという言葉に乗せられてたびたび脱いでいますw

1 2