1. まとめトップ

週末行きたい!茨城栃木には、まるで絵本の中みたいなベーカリーがあるらしい!

茨城栃木にあるベーカリー「粉とクリーム」をご存知ですか?ファンタジックな世界感が広がるベーカリーです!もちろん、パンも絶品!遠出してでも食べたくなるふわっふわ感!そして、ベーカリーとは思えないメルヘンな内装にワクワクすること間違いなし!

更新日: 2016年10月21日

21 お気に入り 8651 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mreiseさん

実は茨城栃木には、メルヘンなベーカリーがあります。

それが「粉とクリーム」!

さらに凄いということが中に入るとわかりますが、最初注目したいのはパン屋と思えぬ世界観の確立!!

(中世の南仏の湖畔の小さな村の縁日)がテーマの手づくりパンとケーキの店です。 パンやケーキを通じて訪れるひとりひとりに(夢)と(ちょっぴり幸せな気分)を味わって 頂きたいと思います。愛称(粉クリ)と呼ばれて親しまれています。

カスタード姫やショコラ王子など夢いっぱいのストーリーが この世界の中で繰り広げられます。

1パン屋とは思えぬ、メルヘンっぷり!

この恐ろしいほどの魅力が根強い地元人気で分かる!

おはようございます 和洋折衷朝ごはんでございます このパンは地元の粉とクリームと言う わたしの1番好きなパン屋さんです #アサゴハン #自炊日記 #ヒトリゴハン #常備菜 #… instagram.com/p/BCJnowHAZ3k/

地元のパン屋はここが1番好き 粉とクリーム〜 pic.twitter.com/Svw6NRvDS5

地元民に愛されすぎ!

ただのパン屋だと思って扉を開くと!?絵本の中にはいっちゃった??

拾い画だけどこんな可愛い パン屋さん他にありますか。。。 #粉とクリーム #パン屋サン #行キツケ @ 粉とクリーム instagram.com/p/BCJsBKSgZ9h/

ここは、ヨーロッパの森の中か!?いや、茨城栃木のはず…

しかもこのお空、時間帯で変わるんです!

モチーフの南仏の湖畔のほとりの縁日の賑わいが伝わってきます!
ちなみに、壁には街並みがデザインされていて、絵本の中へパンを買いに来ているみたい!

もちろん地元じゃ人気店!パンだって美味しいんです!

古河にある粉とクリームというパン屋さんにて人気のシュークリームゲットなう(*´艸`*)さくさくー!クリームがトロトロー♡ p.twipple.jp/2S4cJ

小山にある「粉とクリーム」で朝食(///´▽`///)♪ やっぱりイートインOKのパン屋さんは最高ね❤️生地も甘くて美味しいし、野沢菜おやきパンもある〜笑 思わずいっぱい買っちゃった。幸せ❤️ pic.twitter.com/M8SBpxUamk

茨城県の 粉とクリーム に来たよ‼︎とにかく美味しいって評判のパン屋さん。イチオシのロールケーキをゲット‼︎イートインできるから明太子パンとたっぷりチーズパンいただきました。とにかくチーズが濃厚で美味しかった‼︎ pic.twitter.com/EOBhgptPfh

みんなの食レポによだれが…

どんなパンがあるの!?

@sacoooo0 小山の、 粉とクリーム ってパン屋さん♡ ハード系より、 ソフト系のパンが 多いんだって♪ どれもモチモチフワフワで わかいーのー꒰ ´͈ω`͈꒱♡

メインはふわふわ系!バケットだって日持ちして次の日もふわふわが続きます!

ちなみにみんなの一押しは???パンの名前も期待を裏切らないメルヘンっぷり!

今日のお昼は下妻のパン屋・粉とクリームさんの明太子づくし。 pic.twitter.com/CQAMwLckaI

明太子はなかなか人気!

きょう彩華からもらった『 粉とクリーム 』っていうパン屋さんの毒林檎おばあさんのチーズタルトめっちゃ美味かった今度買いにいくしかない(笑)

毒林檎おばあさん!?!?パンの名前可愛すぎだろ!

1 2