1. まとめトップ

【超絶お得】クレカ払いにする6つのメリット

カード払いだと使いすぎちゃうし、作るの面倒くさいし、、と考えているあなた!クレジットカードのメリットを知ってしまったらもう現金払いには戻れませんよ??

更新日: 2017年05月15日

MaskRiderさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 4079 view
お気に入り追加

現在、日本は昔と比べクレジットカード払いが出来るところが多くなりました

「大人だから」という理由だけでカードを作成しているだけの人は多いのではないでしょうか?

「社会人になったしとりあえず作った。」という人もたくさんいるはず。

世界的にみて、カードは持っているが使っていないという人が多いのは日本だけです。

そんな人も、次の支払いからクレカ払いをしたくなる、数々のメリットが山程あるのでご紹介致します!!

確かに最初は抵抗がありますが、カード払いにためらいのある人の背中をグッと押します!

①特典が付く

「○○○円に付き○ポイント還元」というフレーズを聞いたことがあるのではないでしょうか。カード払いをすればするほどポイントが貯まったり特典がもらえたりします。

②紛失・盗難対策になる

出典dime.jp

日本では「現金の方が安心!」とカードを持参しない、払わない人が多いでしょう。しかし、海外では逆に盗難対策でカードを持つのです!

③家計管理がデジタルでラクラク

クレジットカードと連携しているアプリが開発され、「使ったらメモる」という行為が必要なくなりました。カード払いをした分は自動でアプリに反映されるという仕組みです。アカウントも共有できるので夫婦で管理もできます!

④財布がパンパンにならない

これは私の所感ですが、カード払いになってから小銭が出なくなり常に財布がスマートになりました。
私は仕事柄スーツなのですが、スーツのポケットは小さいので財布をしまえませんでした。しかしカード払いにしてから財布が膨れないので、ポケットに入れる事ができています。

⑤最近は事前に支払いが出来るところも

あまり知らない人が多いですが、「毎月10日に1ヶ月分支払い」という形ではなく、ATM等でこまめに支払いをすることが出来ます。

⑥税金を払える

最近では税金もクレジットカード払いが出来るようになり、役所へ支払いへ行く手間がなくなり、ネット決済できるところも増えてきているようです。

いかがだったでしょうか。まずは光熱費などの固定費をカード払いにするところから始めてみればいいと思います。

1





お気に入りに登録頂けると励みになります!
旅人速報: http://tabi-soku.liblo.jp/
持ち込みwedding: http://mochikon.sakura.ne.jp/

このまとめに参加する