1. まとめトップ
  2. ガールズ

不器用さんでも大丈夫♡セルフネイルをもっと楽しめる「裏技アイテム」

不器用だからとセルフネイルを諦めている人、結構いますよね。しかし裏技アイテムを使えば素敵なデザインのネイルが出来ちゃうんです!今回はその裏技アイテムを載せてみました♡

更新日: 2016年10月25日

460 お気に入り 182838 view
お気に入り追加

◆まるでトルコ石のような鮮やかな色の組み合わせが可愛い♪

ビニール袋にマニキュアを直接塗って、そのまま爪にONするという大胆過ぎる簡単アイデア。ビニール袋に描いた柄を爪にのせるので、仕上がりがマットな質感になるのがとっても可愛いネイル。ビニール袋を指にのせるので、もちろんはみ出しちゃうことも…最初は思い切りが大事!はみ出た部分は、綺麗に拭き取っちゃえばOK◎

何とやり方は好きなネイルを塗った上から、違う色のマニキュアを塗ったビニール袋をぽんぽんと押し当てるだけ!

個性的な仕上がりになるので、自分でやったようには見えない出来です♪時間もそんなにかからずにできるのが嬉しいですよね!

◆簡単に細かいデザインを描ける♡

簡単にこだわりデザインを楽しみたい人におすすめの方法がこれ!使うのはボールペン&好きなネイルポリッシュだけ。アーティストのトミタ栞ちゃんが実践し、そのデザインが可愛いと話題を集めています。

細かいネイルアートって憧れますが、細い筆で描くのはなかなか難しいですよね。そんな時にボールペンを使うのが密かにブーム。

実はペンはネイルにも描けるので、ベースコートの上やジェルネイルの上に、好きな色の好きなボールペンで書き込んでトップコートでカバーしてしまえばOK。もし失敗しても、水性ボールペンなら拭き取って簡単にやり直しが出来るんです。

本日のネイルはこれでした← ボールペンネイル\(^o^)/ りゅーりゅーくんとか薔薇とか...w 最高の月組ショーを ありがとうございました✨✨ pic.twitter.com/kfYafhpzT3

◆ドット柄って筆で書くと難しい・・・

女性なら多くの方が持っているヘアピン。たくさん入っていても安いセット商品も多いため、使わないまま余っている人も多いのではないでしょうか。先端が丸くなっているタイプであれば、ドットアートを描くことができます。丸くなっている先端にドット用のネイルカラーをつけて、爪に押すようにドットを描きます。専用の筆やホログラムなどがなくても、キレイなドットを描くことができます。ポップでキュートなドットを、ヘアピンで簡単に楽しみましょう。

セルフネイルでまずチャレンジしてみたくなるのが、水玉模様が可愛いドットネイル。 でもドット模様って簡単そうにみえて、いざやってみると案外難しいもの。 ドットがいびつになったり、なんだか不自然になったり……。

先端が丸くなっているタイプのヘアピンを用意。それを使って写真のようにドット柄を描いていくだけ♪最初は先端の丸が大きいものの方がドットが上手く書けるように感じます♡

◆スプラッターネイルはカラフルで個性的♡

「スプラッターネイル」は「スプラッター」の言葉が表すように、ネイルカラーを爪の上に飛び散らせて作るアート。美術館などでモダンアートを見た事のある人なら、きっとイメージが簡単にわくはず。一見すると難しそうなこのネイルアート、実はとっても簡単なんです。

方法はストローにポリッシュを塗って吹きかけるだけでOK。簡単アートが出来てしまいます♡

まるでペンキをまき散らしたかのような模様が何ともアートな印象のスプラッターネイル。ちょっとロックな気分の時やポップに決めたいときにやりたいネイルです。このスプラッターネイル、ストローが1本あれば簡単に出来ちゃうんですよ。

◆カーブがちょうどフレンチネイルの曲線にピッタリ!

100円ショップや文房具店などで手に入れることのできるとじ穴補修シール。ベースコートやベースカラーはしっかり乾かしてからとじ穴補修シールを使いましょう。とじ穴補修シールをフレンチしたい幅に合わせて貼るだけで、綺麗なフレンチネイルができます。とじ穴補修シールを爪の根元にずらして貼れば、逆フレンチも簡単にできますよ。

100円ショップで購入できる「とじ穴補修シール」を活用すれば、セルフネイル初心者でも上手にフレンチデザインができます。やり方は、シールの丸みに合わせてフレンチ部分を塗っていくだけ!

半分に切って使うのがおすすめ。親指などの大きな爪の場合はばんそうこうの両端のカーブを使うといいですよ。そのままで使うと粘着力が強く、ベースコートが剥げてしまう場合があるので、指の腹で何度か触り、粘着力を弱くしておきましょう。

◆セルフネイルとは思えないオシャレなデザインが簡単に作れる♡

みかんや玉ねぎ入れられている赤いネットが、セルフネイルで活躍。ベースカラーを塗った後にネットをかぶせ、上からマニキュアを付けたスポンジでぽんぽんするだけ

ネイルデザインがマンネリになってしまっている方にぜひ取り入れて欲しいデザインです♪

◆ポンポンするだけだから不器用さんでもOK♡

1 2





モカカフェさん

このまとめに参加する