1. まとめトップ
  2. おもしろ

えっ…Twitterで見かけた『分解して判明した驚愕の光景』

色々なモノを分解してみると、『なにこれ?!』ってなる事案を紹介します。

更新日: 2016年10月23日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
337 お気に入り 738629 view
お気に入り追加

◆現在、Twitterでは昔懐かしの"黒電話"が分解された光景が話題を呼んでいる。

黒電話分解したら、単純な構造だったこと以上に、中から回路図が出てきたことに驚いた。 pic.twitter.com/pZ1Xm4gnJc

なんと回路図が入っていたとは…

回路図入れときゃ修理のとき楽だもんなあ。確かになあ

昔の家電製品には回路図が付いているのは当たり前のことだったようで…

60ー70年代のテレビやラジオでは、裏面などに回路図が付いていることは半ば常識。修理に必須だったから。 https://t.co/zIEsFhuuMw

私が中高生の頃まで、ラジオやTV、更には冷蔵庫なんかの白物家電も本体のどこかに回路図が付いてて、町の個人経営の電気屋に持って行けば回路図見て修理してもらうことが出来るのが当たり前だった。 twitter.com/tokky_cpp/stat…

実は今でも…

実は、今でも回路図つきなんですよ。取扱説明書や側面などに記載されてゐるだけで。 https://t.co/JbVpN7tRlF

◆Twitterでは、このケースの他にも『分解して判明した驚愕の事実』が色々と投稿されています。

分解して「中」を開けてみたら…えっ?!

◆『SDカード』を分解した結果…

SDカードを分解したらmicroSDが出てきた。 今年一番驚いてる pic.twitter.com/X9Axhby1Mi

まるで"こけし"のような仕組みw

@minadorin @mikzkkaro 私も以前、4LR44 と云う電池を分解したら LR44 型のボタン電池が4個出てきた。

@minadorin 中国製のHDDをネットで購入しバラしたら中からUSBメモリがつながっていたなんてこともあったな……

小型のUSBメモリーも同様の仕組みになっているらしい…

@minadorin @the_rudemen USBメモリーも分解すると、microSDが現れますよ。USBメモリーがぶっ壊れたときに分解して、目が点になりました。

あきばおーで安売りしてたUSBメモリの中身をまさかと思って空けてみたらこれだった件。 twitpic.com/6xzsni

◆"MacBook"の中を覗いた結果…基板の小ささがハンパなかった!

しかしMacBookの基板の小ささとか見てるともはやノートパソコンとスマホの差なんてヒューマンインターフェースでしか無いな、というのは思う。 pic.twitter.com/cITA89sFNH

◆『ギターのエフェクター』を分解した結果…

【ギターのエフェクターを分解したら…中にこんなメッセージが書き込まれていた】labaq.com/archives/51869… 分解して出てきた基板 「このデバイスを通る音楽が、このすさんだ世の中に少しでも平和をもたらしますように」 pic.twitter.com/rmtGHitkCZ

プリント基板の設計者が遊び心で加えたようですが、人目につかないところに、こんなメッセージを盛り込むとは…

◆『PC』を分解して開けたらエラいことになってた… (゚A゚;)

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう