1. まとめトップ

ピコ太郎のパンが早くも登場!その名は「パン・パイナッポー・アッポーパン」

謎の中年シンガーソングライター・ピコ太郎が歌う「ペンパイナッポーアッポーペン」(PPAP)に世界でも有名になりつつピコ太郎のパロディ商品が登場。

更新日: 2016年10月22日

0 お気に入り 4008 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

PPAPでお馴染みのピコ太郎

千葉県出身のシンガーソングライター・ピコ太郎が歌う「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が、世界134ヶ国・地域に配信し、19日付全米チャートで77位にランクイン

動画は公開から約2カ月で5600万回以上視聴されており1週間の再生回数で世界トップとなった。まさに、PPAP旋風といっても過言ではないだろう。

この大ブームの中、注目すべき商品が発売された!

作ったのは「長後パン・ロワール光月堂」

神奈川県藤沢市の長後製パンが製造する「パン・パイナッポー・アッポーパン」

まさに名前通りのパン

パイナップル・リンゴ入ってるよ

パイナップルとリンゴの甘酸っぱいテイストにカスタードクリームの甘さが加わった、ガチでうまそうな菓子パン

受け狙いで作ったとか・・・

いつも湘南・藤沢エリアの高校の購買部向けにパンを作っているのですが、2週間ほど前にネットでPPAPを観たところ「これはパンでもいける」と思いついたそう

出典do-ra.org

パイナッポーアッポーペン

今話題だから、問い合わせが殺到

問い合わせがあったため、急遽、長後製パンの「ロワール光月堂」2店舗でも21日から販売を始めた。『パン・パイナッポー・アッポーパン』は期間限定の販売

「あまりの反響にただただビックリしています。きょう(21日)は朝から取材の電話が鳴りやまない状況で、本当にここまで注目を集めることになるとは...」

考案者も「予想外」の反響を広げている「PPAPパン」だが、あくまで高校生のために作られた「サービス商品」。そのため、時期は未定だが、近いうちに販売は終了する予定だという。

湘南なぎさフェスタにも出店するから急げ!

これはチャンス!

1 2